【パズドラ】効率のいいリセマラのやり方(iPhone・Android編)

この記事をツイート

pazudora1-2

パズドラの効率のいいリセマラのやり方、方法について紹介しています。これからパズドラを始める方や引退した復帰勢も参考にしてください。

リセマラとは

リセマラの意味

リセマラとは「リセットマラソン」の略で、リセットを繰り返してマラソンのように無料ガチャを引く行為を指しています。パズドラではチュートリアル完了後に本来有料のガチャを1回無料で引くことが出来るため、これでお目当ての当たりモンスターを引けるまでリセットを繰り返します。

リセマラのメリット

リセマラをすることでチュートリアルさえ繰り返せば何度でもガチャを引くことが出来ます。一度ゲームを始めてしまうと、それ以降は課金しなければガチャを引けなくなってしまうため、時間がある方は自分の納得の行くモンスターが出るまでリセマラをするのがおすすめです。

リセマラはいつする?

ゴッドフェス開催期間中がおすすめ

パズドラではイベント時など2〜3週間間隔で激レアモンスターが出やすくなる「ゴッドフェス」というガチャイベントが開催されています。基本的にはこのゴッドフェス開催期間中にリセマラをするのが最も効率的でおすすめです。

ピックアップ期間中を狙おう

ゴッドフェス期間中は、特定のモンスターの出現率が1日間~数日間のみアップしていることがあります。欲しいモンスターがピックアップ対象になっている場合はその期間中にリセマラをするのがおすすめです。

リセマラのやり方

手順1

pazudora1-2

インストールをしてゲームをプレイをする
(御三家はどれを選んでもOK)

手順2

チュートリアルを終わらせる
(所要時間は5分程度)

手順3

20150909_1242589

手に入れた魔法石5個を使ってガチャを引きます。

手順4

268964076816

お目当ての当たりモンスターが出たらリセマラは終了。
違うモンスターが出てきた場合は、手順1に戻ってリセマラを続行しましょう。

iPhoneのリセマラのやり方

ホーム画面に戻り、パズドラのアイコンを長押しすると右上に削除マークが出てくるので、それをタップしてアプリ削除。
その後、アプリストアでもう一度パズドラをダウンロードし、手順1からやり直します。

Androidのリセマラのやり方

「アプリ」メニューからパズドラをタップし、データを削除を選択してアプリ削除。
その後、アプリストアでもう一度パズドラをダウンロードし、手順1からやり直します。

どのモンスターが狙うべきか知りたい方にオススメ!
リセマラの当たりランキング