【パズドラ】最新!リセマラ当たりモンスターランキング

この記事をツイート

20150909_1242589

パズドラの最新リセマラの当たりモンスターをランキング形式で紹介しています。おすすめの最強キャラが知りたい方や、いつリセマラをすればいいか悩んでいる人は参考にしてください。

最強ランキング
最強リーダー
最強リーダー
最強サブ
最強サブ
リセマラ
リセマラ当たり
周回リーダー
周回パ最強
無課金最強
無課金最強
おすすめ潜在覚醒
おすすめ潜在

属性別の最強パーティ
火パ最強
火パ
水パ最強
水パ
木パ最強
木パ
光パ最強
光パ
闇パ最強
闇パ

リセマラ当たりランキング

リセマラSランク(リセマラ終了)

現在の環境トップラスの性能を持っており、使いやすさも同時に持っているため初心者から上級者まで幅広く使えるモンスターです。レア度も高く、リセマラで引けたら終了です。


ヨグソトース

カミムスビ

ハク

ネイ

スクルド
 
シェリアスルーツ

リセマラAランク(リセマラ妥協ライン)

ポテンシャルの高いモンスターが多く、後半でもサブとしても活躍できる性能を持っています。トップクラスのパーティのサブなどリーダーだけでなくリセマラとしてはここで妥協しても満足なラインです。


風神

劉備

立花ぎん千代

お市

レイラン

メイメイ

アメノミナカヌシ

イルム

イシス

大喬小喬

ヴェルダンディ

ウルド

リセマラBランク(リセマラに疲れたら)

環境の変化次第では後半まで使うことは難しいですが、初心者がリセマラで使うには前半で十分な性能を発揮します。サブも揃えやすく、パーティは比較的作りやすいです。


バステト

パンドラ

カエデ

クシナダ

赤おでん

リセマラSランクの評価

ヨグソトース

3646_R

光の2コンボだけで火力の出る最強リーダー

光の2コンボで高倍率とダメージ軽減のできるリーダースキルを持っています。初心者でも最大倍率を出すことの出来るモンスターで、使いやすさに優れた性能を持っています。

カミムスビ

3786_R

簡単に高火力を出せる軽減持ちリーダー

HP条件のデメリットがあるものの、指定された2色のドロップを消すだけで火力をだしながらダメージ軽減ができます。追加攻撃の覚醒スキルもあるため、降臨など難しいダンジョンでも活躍できる性能を秘めています。

ハク

3491_R

軽減と強力な陣で後半まで使える

転生ハクまで進化させることで、全ダメージを軽減出来る強力なリーダーになります。盤面を3色に変換出来るスキルがどんな闇パのサブとしても使いやすいため、序盤から後半、リーダーでもサブでも使えるモンスターです。

ネイ

3756_R

5属性の分岐を持つ軽減持ちリーダー

指定2色のドロップを消すだけで攻撃倍率とダメージ軽減ができるリーダースキルを持っています。進化先がなんと5属性あり、自分の手持ちなどに合わせて進化先を選ぶことが出来るので手持ちの少ない初心者にはうってつけです。

スクルド

3764_R

耐久力と強力な陣を持つフェス限モンスター

ステータスがとても高く、HPが特に突出した性能を持っています。攻撃と回復に倍率のかかるリーダースキルを持っており、安定感のある水パを作れます。また、回復も作れる3色の陣スキルを持っているため、サブとしてのポテンシャルも高いです。

シェリアスルーツ

3894_R

パーティ編成の幅が広い高火力ドラゴンパリーダー

進化すると多色パ、コンボパどちらでも使える強力なリーダーになります。サブの対象モンスターが多く、パズル難易度は少々高めですが、自身のスキルを使用することで簡単にリーダースキルを発動できるのも魅力です。

リセマラAランクの評価

風神

3414_R

ダメージ吸収無効を持つ強力なスキル持ち

闘技場など高難易度ダンジョンクリアに必須なダメージ吸収無効スキルを持っており、サブやアシストで活躍できる強力なモンスターです。コンボを重ねることで火力を出せるコンボパリーダーとしても使えます。

劉備

3499_R

周回パリーダーとして最強クラスの性能を誇る

転生劉備に進化させ、サブにゼウスディオスなど花火スキル持ちを入れることでほとんどのダンジョンを高速周回することができます。初心者から上級者まで幅広く使われる最強クラスの周回パリーダーです。

立花ぎん千代

3697_R

転生サクヤと組み合わせて使える7×6盤面リーダー

盤面を7×6マスに出来る特殊なリーダースキルを持っており、初心者でもコンボをしやすい盤面を作れます。リーダースキルが噛み合う転生サクヤを選ぶのがおすすめです。

お市

3695_R

4つ消しによる高火力ダメージが優秀

ドロップを3つ以下で消せないデメリットLSを持っていますが、木属性モンスターは4つ消しで火力の上がる2way持ちが多いため、4つ消しの高火力で敵をサクサク倒すことができます。

レイラン

3487_R

ダメージ軽減も出来る3色消しリーダー

転生レイランに進化することで、敵から受けるダメージを全て軽減しながら戦える火パリーダーです。指定3色消しで倍率が上がるため初心者でも使いやすいです。3色陣スキルで盤面の掃除をしつつ火力を出せるのでサブとしても優秀です。

メイメイ

3489_R

軽減しつつ2way火力を出せる木パリーダー

転生メイメイにすることで、敵からのダメージを全て軽減しつつ、指定3色の同時攻撃で火力を出せます。サブを2way持ちで固めることで火力を出すことも出来るため後半のダンジョンでも活躍できます。また、3色陣スキルでサブとしてのポテンシャルも高いです。

アメノミナカヌシ

3603_R

水属性でも光属性の周回パリーダー

主属性は水属性ですが、光属性の攻撃力が6倍になるリーダースキルを持っています。サブに適当な光属性モンスターを入れても簡単に周回パリーダーとして常時火力を活かした戦い方が出来ます。

イルム

3235_R

高火力を出せる陣スキルで周回パリーダーにもなる

火と光の2色陣スキルを持っており、スキル発動で高火力を出すことが出来ます。倍率を出すために多くの光ドロップを必要としますが、キラーを持っているため、周回パとしての性能も高いです。

イシス

3383_R

多色パのサブでも重宝する最強のサポート役

3色同時攻撃で倍率の上がる使いやすい初心者向けの多色パリーダーとして使いやすく、後半のダンジョンでは転生イシスにすることで、ラードラパのサブなど多色パのサブでバインド対策などサポート役で重宝します。

大喬小喬

3500_R

使いやすい多色パ・光の十字消しパの主力サブ

初心者から中級者には使いやすい多色パリーダーとして3色+回復で火力を出せます。またミルパのサブなど光属性の回復十字消しパのサブでは光と回復を作れるスキルが重宝します。

ヴェルダンディ

3763_R

追加攻撃スキルで幅広い木パのサブにも使える

優秀な覚醒スキルを多く持っており、倍率は低めですが、パーティを作りやすく安定感のあるパーティを作れます。回復を作れる3色陣スキルを持っているので後半ではサブやアシストでも使えます。

ウルド

3762_R

サブとしてもポテンシャルの高い陣スキル持ち

全パラメータに倍率のかかるリーダースキルを持っており、安定感のある火パを作ることが出来ます。回復も作れる3色陣スキルを持っており、回復力の低い火パのサブとして重宝します。

リセマラBランクの評価

バステト

3384_R

コンボ練習に使える木パリーダー

コンボ数に応じて火力が変動するコンボパリーダーです。サブは何でも良いので、初心者からコンボ練習用のリーダーとして使用すれば、転生バステトになる頃にはパズルが上達していること間違いなしです。

パンドラ

3506_R

サブとしても使いやすい闇の列パリーダー

どんな闇パのサブでも使える優秀な闇変換スキルを持っており、回復も供給出来ます。列パリーダーとしての強さを味わうならおすすめです。

カエデ

2972_R

2wayの火力を存分に味わえる

2wayを複数持っており、ドロップを4つ消しした時の火力を味わうことが出来ます。回復の十字消しは難易度が高いですが使いこなせば高難易度ダンジョンでもクリアできます。

クシナダヒメ

3503_R

コンボの練習に最適なリーダー

コンボ数の上限がほとんど無く倍率が伸びます。落ちコンでも火力がどんどん上がるのでパズルの楽しさを感じるには一番オススメのコンボパリーダーです。

赤おでん

3392_R

周回にも使えるスキルを持っている

敵全体ダメージ+毒スキルを持っており、高防御で倒せない敵もスキルで突破することが出来ます。また、火属性モンスターであれば倍率がかかるのでパーティを組みやすいのも魅力です。

リセマラはいつする?

ゴッドフェス開催期間中がおすすめ

パズドラではイベント時など2〜3週間間隔で激レアモンスターが出やすくなる「ゴッドフェス」というガチャイベントが開催されています。基本的にはこのゴッドフェス開催期間中にリセマラをするのが最も効率的でおすすめです。

リセマラランキングの評価基準

リーダーとしての性能の高さ

基本的にはリーダーとして使用した際の使いやすさ、クリアできるダンジョンの多さなどを基準にしています。サブの代用モンスターが多いなどパーティ編成の幅の広さなども考慮しています。

簡単なパズルで倍率が出るか

初心者でリセマラをしている場合は、難しいパズルで高火力を出せるモンスターは使いこなすのが難しいです。そのため、3~4コンボ程度で火力を出すことの出来るリーダースキルを持つモンスターの評価を上げています。

後半でも活躍できる性能か

転生進化など進化先次第では後半でも活躍できるモンスターは評価を上げています。前半~後半まで一貫してパーティに入れて活躍することの出来るポテンシャルの高いモンスターをおすすめしています。