【パズドラ】3人マルチで使えるおすすめのリーダーとサブモンスター

この記事をツイート

PUZZLEDRAGONS

パズドラの3人マルチプレイ(3人でワイワイ)で使えるおすすめのリーダーとサブモンスター、不遇なリーダーを紹介しています。おすすめできない非推奨の使えない理由も紹介しています。地雷プレイにならないようにポイントを抑えておきましょう。

3人マルチのおすすめポイント

マルチブースト持ちが活躍する

3人マルチプレイでもマルチブーストの覚醒スキル効果は発動します。全ステータスに1.5倍の効果がつきます。3人マルチでは他のプレイヤーのHPを共有しないため、ソロプレイと同じHPで戦う必要があります。そのため、耐久不足を補う意味でもマルチブースト持ちを積極的に使用しましょう。

強化ドロップ5個消しリーダーは使いづらい

覚醒スキルは自分のターン以外発動使用されないため、他のパーティが泥強を持っていない場合必要な色の泥強が降ってこない事故が起きてしまいます。そのため、ドロップ強化を必要とするパーティはおすすめできません。

お邪魔や毒ドロップで倍率が出るリーダーは非推奨

フェンリルヘルなど、お邪魔/毒ドロップを消すことで倍率のがあるリーダーは毒目覚めやお邪魔変換など特殊なスキルとセットで使用することが多く、他のプレイヤーのプレイの邪魔になってしまうため使用を控えましょう。

目覚めスキルは迷惑になる可能性が高い

ヴィシュヌクリシュナサラスヴァティなど目覚め効果を持つスキルは他のプレイヤーが別の属性パを使用していたり、多色パを使用している場合は邪魔になってしまいます。他のプレイヤーの盤面を左右しないように使用を控えましょう。

盤面を76マスにするリーダーはほぼ無効

アテンイルミナなど、盤面を76マスにするリーダー効果は3人全員が76盤面にするリーダーにして無ければ発動しません。ランダムマッチング使用の3人マルチではほぼ再現不可能なため、自動マッチング使用時はリーダーに使用しないようにしましょう。

純粋な多色パとコンボパリーダーがおすすめ

3人マルチでは敵の妨害やギミックに加えて、他のプレイヤーが何を使用してくるかわからないというデメリットがあるため、自分のスキルやLS効果のみで倍率が完結するリーダーを使用しましょう。そのため多色パやコンボパなどパズルさえ出来れば倍率の上がるモンスターがおすすめです。

3人マルチのおすすめリーダー

単体で出せる火力がとても高く、盤面に左右されにくいモンスターです。3人マルチでは敵のHPが億を超えるモンスターがいるため、高火力で敵のHPを一気に削ることが出来る高倍率リーダーを使用しましょう。クシナダやアヌビスを使いこなせれば一番ですが、パズル力に自身がない方は闇アテナなど2wayで火力の出るリーダーを使用しましょう。

おすすめのモンスター例


アヌビス

ディアブロ

光イデアル

ヨグ

ハロウィン
ソニアグラン

ミツネ装備

ラグドラ

闇アテナ

ジンオウガ

ネルギガンテ

バレンタイン
ネイ

究極ユウナ

3人マルチのおすすめサブ

マルチブーストを持つモンスターで使いやすいキャラは積極的に採用していきましょう。3ターン以上継続するダメージ軽減スキルであれば他のプレイヤーの事故死も防ぐことが出来ます。4ターン以上のスキルであれば自分の番まで効果を継続することも可能です。盤面をリフレッシュ出来るモンスターも1体は欲しいところです。

おすすめのモンスター例


アナザー
クルセイダー

降三世明王

インドラ

スサノオ

バギィネコ

貂蝉

前田慶次

雷神

3人マルチの不遇リーダー

耐久重視で倍率の低いリーダーは敵のHPを削りきれないため非推奨です。ドロップ強化の5個消しで倍率の発動できるリーダーは覚醒スキルを共有できないため使えません。76盤面にするリーダーも3人全て76マス効果がなければ76盤面になりません。毒お邪魔で倍率が出るモンスターも迷惑になるため非推奨です。またガネーシャやシーフなど経験値、コインがアップするモンスターは入場も不可能になっています。

不遇のモンスター例


ミネルヴァ

ベジット

ツクヨミ

ヨミドラ

ウルカ

アテン

イルミナ

フェンリル

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら

『【パズドラ】3人マルチで使えるおすすめのリーダーとサブモンスター』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2017/05/07(日) 09:18:30 ID:ba4d541b1 返信

    ラードラゴンの場合鍵付きのラスボスでたらほぼ詰みですね。
    あと半減なしのHP50000以下も即死なので、、
    1パンで狩れるのは1体しかいないので耐久ありきで考えるべきかと。
    ミツネは鍵付き以外は倒しやすいです。死ぬときは1人モードになったときとハートバツの時くらい。
    色指定ないミツネのほうがラードラゴンより相性いいかと思います。、