【パズドラ】「貂蝉」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3350

「貂蝉」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

貂蝉の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 8.5/10点 ★・・

新三国神シリーズのモンスター


夏侯惇

甘寧

馬超

貂蝉

司馬懿

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/闇 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,733 1,265 670
プラス297 3,723 1,760 967

スキル

LS 【7×6】盤面になる。
光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は1.5倍。
S ドロップのロック状態を解除。
1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。
覚醒

貂蝉同士の倍率

HP
攻撃 16倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

貂蝉の評価・使い道

リーダー評価

盤面を76マスにできる光闇同時消しリーダー

盤面を76マスに拡張出来るLSを持っており、光闇ドロップの同時攻撃で倍率を上げることが出来ます。欠損事故がほとんど起こらず、初心者でも使いやすいリーダーです。最大倍率は低めなので注意しましょう。

フレンドは闇明智光秀がおすすめ

光闇を同時に消すことが倍率の条件で、似たLSを持つ闇明智をフレンドに起用することで76盤面を活かしながら高火力を出せるようになります。その際はサブを闇寄せにしましょう。

サブ評価

2体入れることでスキルループ可能

スキルターンが最短2ターンととても短く、2体入れることでスキルループ可能なのですることが可能です。毎ターン操作延長をすることが出来るのでパズル難易度の高い多色パ、コンボパ、十字消しパなど幅広いパーティのサブで活躍します。

コンボパのサブにおすすめ

操作延長効果のあるスキルと、覚醒スキルに7コンボ強化を持っており、究極ユウナパ転生サクヤパなど光のコンボパのサブとして使いやすい性能のサブです。

アヌビスパのサブにおすすめ

主属性は異なりますが、転生アヌビスパのサブに2体入れることで毎ターン操作延長状態でスキルループ可能なので、常時倍率を上げた状態でパズルをすることが出来るようになります。

貂蝉の使い道

スキルターンの短さを活かして、スキル使用で倍率の上がる転生アヌビスパなどのサブに複数体編成をしてスキルループで操作延長を存分に活かしましょう。毎ターン操作延長状態で高倍率を維持できるコンボパサブにもってこいのサブモンスターです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 操作時間延長
  • ダメージ軽減

操作延長スキルやサポートとしての役割が大きいので、遅延耐性やダメージ軽減を付けてサブとしての性能を高めましょう。

おすすめアシスト

2体入れることでスキルループ出来る使いやすい操作延長スキルなのでアシストは基本不要です。遅延対策目的で貂蝉をさらに付けるのはアリです。

入手方法

レアガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら