【パズドラ】マシンパおすすめ最強リーダー5選

この記事をツイート

3788

パズドラのマシンパ(マシンタイプパーティ)の最強リーダーランキングをまとめました。おすすめの最強キャラが知りたい方や、どのマシンパを組めばいいか悩んでいる人は参考にしてください。

属性別の最強パーティ
火パ最強
火パ
水パ最強
水パ
木パ最強
木パ
光パ最強
光パ
闇パ最強
闇パ

タイプ別の最強パーティ
神パ 攻撃パ 体力パ 回復パ
バランスパ 悪魔パ ドラパ マシンパ

マシンパ最強リーダーランキング

1位:ラグドラパ

3788

最強の理由

文句のない火力とスキのないスキルや覚醒を一通り揃えている多色のマシンパリーダーです。入手難易度は高いですが、サブ次第ではどんなダンジョンも攻略可能なポテンシャルを持っています。

2位:マシンアテナパ

3074

最強の理由

ダンジョンで手に入るモンスターとは思えない程の高火力と優秀な覚醒スキルを揃えています。サブをマシンタイプで染めることで常時火力を活かした周回パリーダーとしても使えます。

3位:光エスカマリパ

3789

最強の理由

光ドロップ強化の覚醒による火力アップの恩恵が強く、サブ候補となるモンスターも光シェアトなど優秀です。簡単に最大倍率を出すことの出来る泥強パリーダーです。

▼光エスカマリのテンプレパーティ

4位:水エスカマリパ

3845

最強の理由

水ドロップ強化による火力アップが頼もしい水のマシンパリーダーです。強化ドロップを5つ繋げるだけで最大倍率を出すことが出来るので初心者でも使いやすいです。

5位:デスファリオンパ

3598

最強の理由

基本性能の高い闇のマシンパリーダーです。全パラ倍率がかかるため耐久性も高く、落ちコンなしLS効果で火力調整も可能です。ダンジョンで手に入れることが出来るのも魅力です。

▼デスファリオンのテンプレパーティ