【パズドラ】「カグヤ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-07-28_11h29_13

「ツクヨミの姫カグヤ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

カグヤの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 バランス
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,341 1,655 422
プラス297 5,331 2,150 719

スキル

LS ドロップを6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍。
3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大4倍。
S 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長、回復力が2倍。
光属性の攻撃力が2倍。
(ターン数:8)
覚醒

カグヤ同士の倍率

HP
攻撃 9~144倍
回復
ダメージ減少 43.75%

カグヤの評価・使い道

リーダー評価

テクニカルな多色パリーダー

ドロップを6個以上つなげることで軽減と攻撃に倍率がかかり、3色以上の同時攻撃で攻撃力が上昇していくテクニカルな多色パリーダーです。

サブに多色陣スキル持ちを入れよう

最大倍率を出すためには5色以上の同時攻撃をする必要があり、最低1色は6個以上繋げる必要があります。サブにカーリーなどの多色陣スキル持ちを入れましょう。

サブ評価

万能なスキル

スキルを使用することで操作延長、回復強化、光属性エンハンスを発動することが可能で多くの場面に対応することが出来ます。回復半減や操作短縮対策も可能です。

封印耐性3つ持ち

覚醒スキルに封印耐性を3つも持っており、単体でスキル封印対策をすることが出来ます。初見ダンジョンのサブなどでサポート役として活躍できます。

チームのHPをサポートできる

覚醒スキルにチームHP強化を2つ持っており、パーティ全体のHPを底上げすることが出来ます。HPに倍率のかからないパーティのサブに入れるのがおすすめです。

カグヤの使い道

テクニカルな多色パリーダーとして倍率も高く、軽減も期待できる優秀なモンスターです。幅広い効果が付与できるスキルを持っているので初見のダンジョンのサブにおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化

チームHP強化を活かせるHP強化をつけるのがおすすめです。

おすすめアシスト

5色陣スキルを付けることでリーダーとして使いやすくなります。

入手方法

  • ガンホーコラボガチャで入手(課金)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら