【パズドラ】「神道ほのか」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-06-30_22h47_09

「神道ほのか」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

神道ほのかの関連評価はこちら


神道ほのか

神道ほのか装備

神道ほのかの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 回復
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,761 1,303 1,102
プラス297 4,751 1,798 1,399

スキル

LS HP80%以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
光を6個以上つなげて消すと攻撃力が4倍。
S 2ターンの間、最大HP50%分回復し、受けるダメージを半減。
(ターン数:11)
覚醒

神道ほのか同士の倍率

HP
攻撃 16倍~256倍
回復
ダメージ減少 43.75%

神道ほのかの評価・使い道

リーダー評価

HP倍率の可変する光列パリーダー

HP80%以上でダメージを軽減し、攻撃に常時倍率がかかります。光を6個以上つなげることでさらに攻撃に倍率を賭けることが出来ます。

列変換スキル持ちを入れる。

自身のスキルでは光ドロップを作り出すことは出来ないので、サブに列変換スキル持ちなどを入れることでシステムパを作ることができます。

サブ評価

軽減+HP回復スキル持ち

2ターンの最大HP50%回復とダメージ半減スキルを持っています。2ターンで100%分のHP回復が可能になるのでヨグパなどHPによって倍率画家編するパーティにおすすめです。

光列パのサブにおすすめ

覚醒スキルに光属性強化を4つも持っており、光列パのサブに入れることで火力役として活躍することが出来ます。

高い回復力

回復のステータスが素の状態でも1000を超えており、高い回復力を持っています。回復の低いパーティや復帰力の低いパーティに入れるのがおすすめです。

神道ほのかの使い道

光列パのリーダーやサブとして優秀なスキルを持っていますが、スキルがサポート向けなので、パーティに入れて使用する場合は列変換スキルなどを付けるのがおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 自動回復

回復力が高いので回復系の潜在覚醒を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

光変換スキルを付けることでリーダーとして使いやすくなります。

入手方法

  • イベントメダル【虹】4枚と交換※期間限定

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら