【パズドラ】無課金最強モンスターランキング!

この記事をツイート

2940_R

パズドラの無課金で手に入る最強モンスターランキングをまとめました。おすすめの無課金最強キャラが知りたい方や、どのモンスターを育てればいいか悩んでいる人は参考にしてください。

最強ランキング
最強リーダー
最強リーダー
最強サブ
最強サブ
リセマラ
リセマラ当たり
周回リーダー
周回パ最強
無課金最強
無課金最強
おすすめ潜在覚醒
おすすめ潜在

属性別の最強パーティ
火パ最強
火パ
水パ最強
水パ
木パ最強
木パ
光パ最強
光パ
闇パ最強
闇パ

属性別最強サブ

Sランク最強無課金

【入手難易度の見方】

  • :適度なパーティを揃えた初心者でも入手可能
  • :降臨を楽にクリアできる中級者が入手可能
  • :闘技場をクリアできる上級者のみ入手可能

キャラ 入手 最強の理由

ウェル
ドール
ウェルドール降臨で入手】
スキルブーストを5つ持っており、マルチ周回でのスキブ役ができます。スキルマターンが短いためどんなアシストを付けても活用可能で周回パに必須のサブになります。

ゼウス
ヴァース
ゼウス降臨で入手(転生進化)】
常時倍率がとても高く、HP満タン状態を維持することで周回パリーダーとして使えます。2wayを複数持っており、攻撃性能も高いです。

ゼウス
ディオス
ゼウスディオス降臨で入手】
リーダーに転生劉備を使用し、サブに複数体編成することで、木花火のみで吸収のないダンジョンなどを簡単にマルチ周回することが可能になります。

ゼウス
マーキュリー
ゼウスマーキュリー降臨で入手】
リーダーにメリディオナリスを使用し、サブに複数体編成することで、水花火のみで吸収のないダンジョンなどを簡単にマルチ周回することが可能になります。

アテナ
ヘリオス
アテナを進化】
キラーを2種類、2wayを3つ持っており闇アテナよりも強力な火力を出すことが出来ます。進化素材集めが大変ですが、無課金でトップクラスの性能を誇ります。

Aランク最強無課金

【入手難易度の見方】

  • :適度なパーティを揃えた初心者でも入手可能
  • :降臨を楽にクリアできる中級者が入手可能
  • :闘技場をクリアできる上級者のみ入手可能

キャラ 入手 最強の理由

五右衛門
大泥棒参上で入手】
敵全体ダメージ+火花火スキルを持っており、スキルのみでも敵を倒すことが可能なポチポチパリーダーとして優秀な性能を持っています。

スルト
スルト降臨で入手】
火花火スキルを持っており、山本パなど火列パのサブに入れることで周回パを作れます。自傷スキル持ちの五右衛門とは使い分けできます。

からくり
五右衛門
からくり五右衛門参上で入手】
HP調整で倍率が上がり、マルチ周回パを作ることが出来ます。火力が高く、マシンキラーも持っています。

ノア
ノア降臨で入手】
敵単体ダメージ+水花火スキルを持っており、スキルのみで敵を倒すことも可能です。メリディオナリスパのサブに編成するのがおすすめです。

大天狗
大天狗降臨で入手】
スキブを4つ持っておりウェルドールよりも簡単に手に入れることが出来ます。スキルターンも短いので好きなアシストを付けて周回パのサブで重宝するモンスターです。

アザトース
協力降臨ラッシュ(三位一体)で入手】
基本性能が高く、5属性+回復の陣スキルを持っているので闇カーリーの代用モンスターとして多色パサブで活躍します。

ミル
ミル降臨で入手】
回復十字消しでダメージ軽減をしながら戦えるリーダースキルを持っています。操作時間を伸ばすことが出来るため初心者でも高難易度ダンジョンをクリアできる性能を秘めています。

ルシャナ
ルシャナ降臨で入手】
無課金初の追加攻撃持ちモンスターで根性対策役としてかなり役立ちます。十字消しパリーダーとしても強力でリーダー性能も高いです。

リクウ
リクウ降臨で入手】
無課金モンスターの中でも飛び抜けた高性能LSを持っていますが、基本ステータスは低めのリーダーです。サブは多少上級者向けになるものの、編成次第で殆どのダンジョンを攻略可能です。

Bランク最強無課金

【入手難易度の見方】

  • :適度なパーティを揃えた初心者でも入手可能
  • :降臨を楽にクリアできる中級者が入手可能
  • :闘技場をクリアできる上級者のみ入手可能

キャラ 入手 最強の理由

クレナイ
ゴウカミ
パズドラZコラボで入手】
全体固定ダメージ+最上段列変換スキルを持っており周回パのサブに最適です。高防御対策と

ヴァルテン
伝説の空域で入手】
倍率を出せるリーダーチェンジスキルを持っており、ガネーシャと組み合わせることで経験値効率の高い周回パを作れます。

ハッポウ
青の丼龍で入手】
水の花火スキルを持っており、集めやすいためスキルマにしやすいのが特徴です。メリディオナリスパのサブに複数体編成するのがおすすめです。

ぐんまけん
【ぐんまけんコラボで入手】
スキルマ1ターンでスキルが発動することが可能で、転生アヌビスパやスキル使用で倍率の上がるパーティのサブに必須クラスのサブ候補になります。

ラグウェル
ラグウェル降臨で入手】
封印耐性を5つ持っており、パーティに1体入れるだけでスキル封印を100%防ぐことが出来ます。封印耐性の足りない転生劉備パの周回パサブなどにおすすめです。

ニャルラト
ホテプ
協力降臨ラッシュ(三位一体)で入手】
木の2wayパリーダーとして火力が高く、マルチプレイ時のサブでは妨害対策可能な変換スキル持ちとして使えます。

マシンアテナ
マシンアテナ降臨で入手】
基本性能が高く、マルチプレイで強力な倍率を出すことができます。2wayや泥強など攻撃系の覚醒スキルが充実しているのも魅力です。

ゼウスヘラ
ゼウス&ヘラ降臨で入手】
敵のHPを40%削れるギガグラスキルを持っており、高HPのモンスター対策や耐久パのサブに必須のモンスターです。

マシンゼウス
マシンゼウス降臨で入手】
マルチプレイ時のLS倍率が高く、HP満タンで倍率がかかるので、先制のないダンジョンでマルチ周回パとして幅広いダンジョン攻略が可能です。

オルファリオン
セラフィスを進化】
基本性能が高く、全パラ倍率のかかるマシンパリーダーとして使えます。光目覚めスキルを持っており、光パサブとしても使えます。

デスファリオン
セラフィスを進化】
マシンタイプに全パラ倍率がかかるリーダーです。落ちコンなしで火力調整も可能で、闇の2コンボで高倍率を出すこともできます。

ゼローグ∞
ゼローグ∞降臨で入手】
強力な覚醒スキルやマルチブーストを持っており、闇の目覚めスキルを持っているため幅広い闇パサブで使える優秀なモンスターです。

Cランク最強無課金

【入手難易度の見方】

  • :適度なパーティを揃えた初心者でも入手可能
  • :降臨を楽にクリアできる中級者が入手可能
  • :闘技場をクリアできる上級者のみ入手可能

キャラ 入手 最強の理由

エキドナ
ノーマルダンジョンでドロップ】
敵の攻撃ターンを遅らせる事のできる威嚇スキルを持っており、状態異常無効を持たない敵に使用することでスキル溜めや時間稼ぎをすることが出来ます。初心者には必須のモンスターです。

ケプリ
ケプリ降臨で入手】
操作時間延長を2つ持っており、2コンボ加算が可能なスキルを持っています。コンボパのサブに入れることでボス戦のコンボ事故を防ぐこともできます。

ヴァルキリー
アナ
ヴァルキリーを進化】
スキルターンが短く使いやすい回復→光変換スキルを持っており、幅広い光パのサブにおすすめです。光ドロップ強化による火力アップも期待できます。

光アザゼル
アザゼルを進化】
ガチャ限クラスのステータスを誇り、操作時間延長と2wayを2つずつ持っています。

ヨルムン
ガンドユル
ヨルムンガンドを進化】
全ドロップを光、回復、お邪魔ドロップに変換できる陣スキルを持っており、お邪魔ドロップを必要とする光フェンリルパのサブなどで活躍します。

マシンヘラ
マシンヘラ降臨で入手】
HP80%を維持することで倍率が上がるマルチ集会に使えるリーダーです。神キラーを持っており、火力の出せるギガグラ役として使えます。

闇イザナミ
イザナミ降臨で入手】
3ターンの継続ダメージ軽減スキルを持っており、スキルマが6ターンなので2体編成することでループすることができます。

リンシア
リンシア降臨で入手】
全ドロップを5属性+回復+毒に変換可能で、多色パリーダーとしても強力です。マルチブーストも持っています。

ガイノウト
ガイノウト降臨で入手】
全ドロップを5属性+回復+お邪魔に変換可能で、多色パのドロリフ役や、お邪魔ドロップを必要とするパーティのサブなど幅広く活躍できます。

アナザー
クルセイダー
コスモクルセイダー降臨で入手】
ガチャ限モンスター並みの充実した覚醒スキルに、妨害ドロップ→回復変換スキルを持っています。マルチブーストも持っています。

スカーレット
スカーレット降臨で入手】
ヘイスト効果付きの火生成スキルを持っており、複数体編成しスカーレットパを作ることで、スカーレットシステムと呼ばれる高速周回パを作れます。

でぶチョコボ
【FFコラボイベント時に配布】
妨害対策に優れた覚醒スキルと5色+回復陣スキルを持っています。無料で手に入れることが可能で初心者の多色パサブに必須クラスのモンスターです。

ゼウスドラゴン
ゼウスドラゴン降臨で入手】
入手難易度は高いですが、ラードラに引けを取らない高火力の多色パリーダーとして使えます。

無課金最強ランキングの評価基準

使われているパーティの多さ

多色パのサブといえば◯◯など、これを入れておけば間違いない!と言われている使用率の高い無課金モンスターは、汎用性の高い性能やスキルなどを揃えているため評価を上げています。

リーダー倍率の高さ

リーダーとして使えるモンスターの場合は倍率の高さや、リーダーとして使用してクリアできるダンジョンの多いモンスターの評価を上げています。

スキルの使いやすさ・優秀さ

幅広いパーティで使いやすい陣スキルや、代用の効かないギミック対策(吸収無効)など、アシストでも使用したいほどの価値を持つ優秀なスキルであれば評価を上げています。

強力な覚醒スキルを持っているか

2way、属性強化、追加攻撃、コンボ強化、キラーなど攻撃系の覚醒スキルやスキブの数などダンジョン攻略において役立つ有意義な覚醒スキルを多く持っているモンスターの評価を上げています。

モンポで手に入るモンスターは除外

モンポ龍シリーズ闇アテナなどモンスターポイントで購入することの出来るモンスターも、モンポを貯めることで無課金でも入手できます。しかし、基本的にガチャ限モンスターを売却しなければ意図的に貯めることが出来ないため除外しています。