【パズドラ】「ノア」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2391_R

「ノア」(白虹の聖舟神・ノア)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ノアの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 8.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/光 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,003 1,113 0
プラス297 6,993 1,608 297

スキル

LS 神タイプのHPが2.5倍、攻撃力と回復力は1.5倍。
S HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。
全ドロップを水ドロップに変化。
覚醒

ノア同士の倍率

HP 6.25倍
攻撃 2.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

ノアの評価・使い道

リーダー評価

神タイプの耐久パリーダー

神タイプの全パラメータに倍率のかかるリーダースキルを持っており、HPを大きく上げることが出来ます。耐久パリーダーとして使えますが、攻撃倍率がかなり低くなるのでエンハンスなどが必要になります。また回復も追いつかなくなる可能性が高いのでサブにアマテラスなどの完治スキルを入れて全回復しましょう。

サブ評価

HPをサポートできる

HPのステータスが突出して高く、レベルマで6,000を超えています。HPの低いパーティのサブに入れるだけでも耐久力を大幅にアップできます。

水の周回パで使える花火スキル

HP1状態になる自傷効果+単体ダメージ+水花火スキルを持っており、オナリスパなど水周回パサブで活躍できます。

ハッポウとは使い分け。

同じ水花火スキルを持っているハッポウ(ゼウスマーキュリー)は純粋な花火スキルを持っており、ノアは自傷効果+単体ダメージスキルを持っています。ターン数はノアの方が短いためスキブの足りないパーティではノアを使用しましょう。しかし、自傷効果の影響でHP1状態では2回連続で使用できないので水周回パで使用する際は注意しましょう。

ノアの使い道

水花火スキルを持っているのでメリディオナリスパなど水周回パのサブで使用しましょう。ハッポウなどの水花火スキルよりもターン数が短いですが、連続して使用できないので基本的には使い分けになります。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら