【パズドラ】「インディゴ」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2263_R

「インディゴ」(刻薄の凍冥魔・インディゴ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

インディゴの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 5.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,140 1,454 315
プラス297 4,130 1,949 612

スキル

LS 悪魔タイプの攻撃力が3倍。
火属性以外の敵から受けるダメージを軽減。(20%)
S ランダムで水と闇ドロップを3個ずつ生成。
水と闇ドロップをロック。
覚醒

インディゴ同士の倍率

HP
攻撃 9倍
回復
ダメージ減少 36%

インディゴの評価・使い道

リーダー評価

殴り合いの出来る悪魔パリーダー

悪魔タイプに攻撃倍率がかかり、火属性以外のダメージを全て軽減することの出来るリーダースキルを持っています。軽減出来る対象属性が多く、LFインディゴの場合36%の軽減が可能で殴り合いも出来ます。

最大倍率が低い

最大倍率が9倍と低く、後半まで使うのは難しいです。火力を上げるためにサブを水列パ寄せにしたり、水属性のエンハンスを持つモンスターをサブに入れましょう。

サブ評価

ロック効果付きのドロップ生成スキル

水と闇ドロップを3個ずつ生成し、ロックをかけるスキルを持っています。水闇の同時攻撃で倍率の上がるパーティにおすすめの生成スキルです。ロック効果は一度かかってしまうと、他の変換スキルを受け付けなくなるため、敵からの変換対策にもなります。

インディゴの使い道

火属性以外のダメージを全て軽減することが出来るので、殴り合いの出来る悪魔パを作ることが出来ますが、倍率が低いので注意しましょう。基本的には覚醒進化素材として複数体ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら