【パズドラ】「趙雲」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1711

「趙雲」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

趙雲の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 5.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/木 攻撃/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,911 1,611 110
プラス297 3,901 2,106 407

スキル

LS チーム内に護誓の英帝神・劉備がいると、攻撃力が2.5倍、HPと回復力が1.5倍。
S 最大HPの25%分HPを回復。
木と光ドロップの攻撃力を強化。
覚醒

趙雲同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 6.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

趙雲の評価・使い道

リーダー評価

劉備と組み合わせて倍率アップ

チーム内に劉備を入れることで全パラメータがアップする特殊なLSを持っています。自分が持っていなくても、フレンドに劉備を使用しても倍率を上げることが出来ますが、劉備のLSは列寄りになっているので注意しましょう。攻撃倍率はあまり高くないので基本的には趣味パリーダーです。

サブ評価

HP回復スキルが活かせるパーティに入れよう

HP回復スキルを持っており、最大HP25%分を回復することが出来ます。木諸葛亮パやヴェルダンディパなど、HP調整が必要なパーティのサブやアシストで使える効果を持っています。HPの高いパーティほど回復量は増えます。

趙雲の使い道

劉備をサブに入れることで全パラメータに倍率のかかる趣味パリーダーや、HP回復スキルを活かしてヴェルダンディパのサブなどで活用しましょう。基本的には覚醒進化素材として複数体集めておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら