【パズドラ】「ハヌマーン」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2838_R

「ハヌマーン」(忠心の白猿臣・ハヌマーン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ハヌマーンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 6.5/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/水 攻撃/体力
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,512 1,703 -100
プラス297 5,502 2,198 197

スキル

LS お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍。
スキル使用時、攻撃力が1.5倍
S ランダムで木とお邪魔ドロップを2個ずつ生成。
覚醒

ハヌマーン同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍~27.56倍
回復
ダメージ減少

ハヌマーンの評価・使い道

リーダー評価

お邪魔を繋げて倍率アップ

お邪魔を繋げることで倍率が上がり、スキル使用時に更に倍率を上げることが出来ます。自身のスキルターンが短いのでLFでスキルは毎ターン使用できますが、お邪魔ドロップを作り出せるサブを揃える必要があるため使いこなすのは難しいです。

サブ評価

スキルターンがかなり短い

スキルのターン数がとても短く、スキルマで2ターンで使用できます。同じ木属性ではぐんまけんが毎ターンスキル使用が可能ですが、毎ターンスキル使用をしなくても良いパーティであればハヌマーンの方が全体的な性能は高いです。

木の列パサブにおすすめ

覚醒スキルに木属性強化を4つも持っており、ドロップで手に入るモンスターの中では破格の火力要員になります。木列パのサブに困ったら入れておくのをおすすめします。

ハヌマーンの使い道

スキルターンがとても短いので、ぐんまけんと使い分けでスキル要員として使えます。アシストも付けやすく、木属性強化も多く持っているので、木列パサブにもおすすめです。基本的には覚醒進化素材として複数体ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら