【パズドラ】「水シヴァ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1112_R

「水シヴァ」(宿業の破壊神・シヴァ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

水シヴァの分岐評価はこちら


水シヴァ

闇シヴァ

転生シヴァ

水シヴァの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 6.0/10点 ★・・

インド神シリーズのモンスター


シヴァ

ラクシュミー

パール

インドラ

ヴリトラ

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/水 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,131 1,452 125
プラス297 5,121 1,947 422

スキル

LS 火属性と体力タイプの全パラメータが1.5倍。
S 1ターンの間、敵の防御力を0にする。
火ドロップの攻撃力を強化。
覚醒

水シヴァ同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

水シヴァの評価・使い道

リーダー評価

全パラ倍率の火パリーダー

火属性と体力タイプの全パラメータに倍率のかかるLSを持っています。HPと回復が高くなるため、復帰力の高い安定性の有るパーティを作ることが出来ます。

攻撃倍率の高いフレンドを選ぶ

LF水シヴァの場合安定感のあるパーティを作れますが、最大倍率が低いのがネックです。フレンドには攻撃倍率の高いシヴァドラなどを選択し、火力の低さを補いましょう。

バインド対策が必須

覚醒スキルにバインド耐性を持っておらず、リーダーがバインドされてしまうとステータス倍率も無効化されてしまいます。サブにはバインド回復スキル持ちを入れましょう。

サブ評価

敵の防御を0に出来る

1ターン敵の防御力を0にできるスキルを持っており、高防御対策として使えます。ぷれドラ、ピィなど通常攻撃では貫通できない敵に有効です。しかし、HPの低いモンスターであれば転生ラーなどの固定ダメージスキルでも足りるので使用場面を選びます。

マシンキラーを持っている

マシンキラーを持っているため、マシンラッシュなど特定のダンジョンで火力要員として活躍できます。ダンジョン次第ではほぼすべての敵に高火力ダメージを与えることが出来ます。

水シヴァの使い道

全パラメータ倍率に、マシンキラーを持っており、マシンタイプの多い降臨ダンジョンなどで活躍できます。しかし、最大倍率が低く、使い所が限られているので中盤までしか使えません。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 全パラメータ強化
  • 攻撃強化

攻撃倍率が低いので攻撃アップ系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

列消しで火力アップに必要なドロップを確保できる変換がおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら