【パズドラ】「超ヒカりん」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2018-11-08_17h20_39

「超ヒカりん」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

超ヒカりんの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 6.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 回復
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,110 1,222 750
プラス297 4,100 1,717 1,047

スキル

LS 回復タイプの全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を3秒延長。
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。
S 1ターンの間、回復タイプの攻撃力が3倍。
闇ドロップを回復ドロップに変化。
(ターン数:10)
覚醒
超覚醒

超ヒカりん同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~50.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

超ヒカりんの評価・使い道

リーダー評価

超絶強化されたヒカりん

進化前のヒカりんよりもステータス、リーダースキル、覚醒スキル全てがパワーアップしており、普通のパーティに入れても使うことの出来る回復パリーダーです。

バインド対策が必須

リーダースキルが追加されていますが覚醒スキルにバインド耐性はないので、ネタとしてダンジョンに連れて行く場合もサブにバインド回復持ちを入れておくのがおすすめです。

サブは光属性の回復タイプで固めよう

LSやスキルで対象となるのは回復タイプのみ。効率的に火力を出すためにサブには光属性で回復タイプ持ちのサブに固めて編成するのがおすすめです。

サブ評価

ステータスや覚醒スキルが大幅に強化されている

従来のヒカりんよりもステータスや覚醒スキルがガチャ限モンスター並みに強化しており、優秀なステータスを持っています。超覚醒などもつけることで普通のダンジョンでも使うことが出来ます。

活躍できるエンハンススキル持ち

回復タイプの攻撃力を大幅に強化できる回復エンハンスを持っており、フィニッシャーとして活用する事が出来ます。

超ヒカりんの使い道

ステータスの超絶強化により普通のパーティに入れても使うことの出来るモンスターになっています。超覚醒まですることでバインド耐性などもつけることが出来るのでネタ枠以上の活躍が期待できます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら