【パズドラ】「ヨルムンガンド」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2639_R

「ヨルムンガンド」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ヨルムンガンドの関連評価はこちら


ヨルムンガンド

ヨルムンガンドユル

ヨルムンガンドの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/水 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,195 1,508 103
プラス297 5,185 2,003 400

スキル

LS 木属性の全パラメータがほんの少し上昇。(1.1倍)
お邪魔を4個以上つなげると攻撃力が(2.5倍)、最大3.5倍。(6個)
S 全ドロップを5属性+お邪魔ドロップに変化。
敵全体を毒にする。
覚醒

ヨルムンガンド同士の倍率

HP 1.21倍
攻撃 1.21倍~14.82倍
回復 1.21倍
ダメージ減少

ヨルムンガンドの評価・使い道

リーダー評価

お邪魔消しの木パリーダー

木属性モンスターの全パラメータに倍率がかかり、お邪魔を繋げて消すことで攻撃倍率が上がります。最大倍率発動にお邪魔ドロップが6つ必要になるため、サブで供給する必要があります。

最大倍率が低く使いづらい

最大倍率発動時も倍率は低く、後半まで使うのは難しいです。また、サブでお邪魔を供給する必要があるため、パーティ編成難易度も高いのがネックです。

サブ評価

5属性+お邪魔の陣スキル

5属性+お邪魔ドロップを作り出せる陣スキルが使いやすく、幅広い多色パのサブとして使いやすいです。属性も転生ラーパなどと相性がいいため、活躍の場面があります。

操作時間をサポートできる

操作時間延長とスキブを2つずつ持っており、操作時間を必要とするパーティのサブで使いやすいです。

ヨルムンガンドの使い道

5色+お邪魔の陣スキルが使いやすく、リンシアと使い分けすることができます。操作時間やスキブも揃っているため無課金の多色パサブ候補になります。進化すると強力なヨルムンガンドユルになるので、スキルマとは別にストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら