【パズドラ】「ソニアグランリバース」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2737_R

「最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース」(ソニアグランリバース)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ソニアグランリバースの関連評価はこちら


ハロウィン
ソニアグラン

みにソニアグラン
リバース

ソニアグラン
リバース

塗り絵グラン
リバース

ソニアグランリバースの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 6.0/10点 ★・・

ソニアシリーズのモンスター


赤ソニア

青ソニア

緑ソニア

ソニアグラン

グランリバース

闇ソニア

光ソニア

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,808 1,605 420
レベル110 3,370 1,926 504

スキル

LS ドラゴンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。
4属性同時攻撃で攻撃力が2倍、5属性で4倍。
S 2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。
2ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
覚醒
超覚醒

ソニアグランリバース同士の倍率

HP 4倍
攻撃 2.25倍~36倍
回復
ダメージ減少

ソニアグランリバースの評価・使い道

リーダー評価

ドラゴンタイプの多色パリーダー

ドラゴンタイプのHPと攻撃に常時倍率がかかり、4属性の同時攻撃で攻撃力が上昇して5属性同時攻撃で最大倍率を発動することが出来ます。ソニアグランとの相性がよく、フレンドに起用することで全パラメータに倍率がかかります。

陣スキルをサブに入れる

倍率を発動できるようにするため、サブに闇カーリーなど陣を持つドラゴンタイプモンスターを採用する必要があります。

サブ評価

多色パのサブにおすすめ

覚醒スキルに全属性のドロップ強化を1つずつ持っており、多色パのサブに入れることで全体の火力を上げることが出来ます。スキブも2つ持っており、全色揃っているパーティのサブにおすすめです。

スキルターンが長い

操作時間延長+ドラゴンエンハンスは優秀ですが、スキルまでもターン数は長いためスキル目的でサブに入れるのは難しいです。フロア数の多いダンジョンでドラゴンパサブに入れましょう。

ソニアグランリバースの使い道

手に入りやすいドラゴンタイプで多色パを作ることが出来るモンスターです。全体的に回復が低くなりますが、HPに大きく倍率がかかるため、耐久しつつ殴り合いをすることが出来ます。サブに陣スキル持ちなどを入れて欠損対策をしておきましょう。

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 回復強化

5属性同時攻撃が出来るように操作時間を確保しましょう。HPに倍率がかからないので回復強化もおすすめです。

おすすめアシスト

基本的には趣味パになりますが、闇カーリーなど5属性以上を作り出せる陣スキルやドロリフ目的で前田慶次をアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら