【パズドラ】「ベルゼブブ」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1371_R

「ベルゼブブ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

ベルゼブブの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 5.5/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/闇 悪魔/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,473 2,115 250
プラス297 3,463 2,610 547

スキル

LS 悪魔タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。
S HPを4649回復し、闇ドロップの攻撃力を強化する
覚醒

ベルゼブブ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 6.25倍
回復
ダメージ減少

ベルゼブブの評価・使い道

リーダー評価

HPと攻撃が上がる悪魔パリーダー

悪魔タイプのHPと攻撃に常時倍率のかかる耐久力のある悪魔パを作ることが出来ます。回復力が少なく、敵からの先制や割合ダメージ対策にダメージ軽減スキルなどを用意するのがおすすめです。

フレンドは闇赤ソニアが最適

LFベルゼブブの場合、HPばかり高くなってしまうため、フレンドに闇赤ソニアを選択して回復にも倍率のかかるブブソニパを作るのがおすすめです。主属性違いですが、スキルで火闇の2色陣が使えるため火力は高いです。

サブを2way寄せにする

覚醒スキルに2wayを2つ持っているため、サブにも4個消しで火力が上がる2way持ちを複数入れましょう。最大倍率の低さを補うことが出来ます。

サブ評価

サブとしての優先度は低い

2wayを2つ持っているため、闇の2wayパサブ候補として使うことが出来ますが、スキルが弱いのでパーティに入れる優先度は低いです。

アシストを付けて活用しよう

持っているスキルは使いづらいため、使用する場合は闇変換のアシストなどを付けて実用性のあるキャラにした上でサブにいれましょう。

ベルゼブブの使い道

ダンジョンで手に入るモンスターの中では性能が高く、初心者は進化させる価値があります。赤ソニアなど攻撃と回復に倍率のかかるフレンドと組み合わせることで耐久力と2wayを活かした火力で降臨ダンジョンも攻略可能なリーダーです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化

2way発動時の火力を上げるために攻撃力を上げましょう。

おすすめアシスト

  • 闇の変換スキル
  • 闇属性のエンハンス

元のスキルターンが短いため、2色変換などの強力な闇変換スキルや、闇エンハンスをつけて倍率の低さを補いましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら