【パズドラ】「アーミル」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2809_R

「アーミル」(恍惚の幻獣魔・アーミル)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

アーミルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 6.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/木 悪魔/回復
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,505 1,413 728
プラス297 3,495 1,908 1,025

スキル

LS チームに隻眼の獄幻魔・ズオーがいるとHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
S HPを4000回復。バインド状態を4ターン回復。
覚醒

アーミル同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 9倍
回復
ダメージ減少

アーミルの評価・使い道

リーダー評価

闇木ズオーと組み合わせることで倍率アップ

パーティに闇木ズオーがいることでHPと攻撃倍率のかかる特殊なLSを持っています。闇木ズオーを持っていない人でも、フレンドにズオーを選択することで倍率を上げることが可能です。倍率はあまり高くないですが、フレンドのズオーに寄生する形で闇パリーダーとしても使えます。

サブ評価

バインド耐性持ちのバインド回復役

覚醒スキルに完全バインド耐性を持っており、闇属性モンスターでは珍しいバインド回復スキルを持っています。スキルターンも短く、バインドも4ターンも回復できるので全体バインドなどがあるダンジョンのサブに入れておくだけで安定感がグッとアップします。

アーミルの使い道

完全バインド耐性とバインド回復スキルを持っているので、ぜひともスキルマ状態で1体は持っておきたいモンスターです覚醒進化素材としても使うので複数体集めておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら