【パズドラ】「セルケト」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

3259_R

「隼護の冥蝎神・セルケト」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

セルケトの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
4.0/10点 6.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,125 1,569 214
プラス297 5,115 2,064 511

スキル

LS 4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。
覚醒ホルスがチームにいると全パラメータが1.5倍。
S 1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減。
覚醒

セルケト同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍〜56.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

セルケトの評価・使い道

リーダー評価

闇の多色パリーダー

4属性から倍率の上がる闇属性の多色パリーダーです。最大5属性同時攻撃で倍率が上がり、パーティに覚醒ホルスがいることで全パラ倍率をかけることが出来ます。最大倍率が高いですが、回復は同時攻撃に含まれないので、闇カーリーなど5色陣やドロリフ持ちをサブに入れましょう。

サブ評価

お邪魔と毒耐性を多く持っている

お邪魔耐性と毒耐性を3つずつ持っており、敵からの妨害が多いダンジョンのサブで活躍できます。

封印耐性の数で倍率の上がるエンハンススキル

封印耐性の数に応じて倍率の上がる特殊なエンハンススキルを持っています。基本的に5つで100%になるため多く入れることはありませんが、一定以上の倍率が確保されているのも魅力です。

セルケトの使い道

闇の多色パリーダーとして最大倍率が高くとても強力です。覚醒ホルスを持っていなくてもフレンドに起用することでLSは噛み合っているので活躍することが出来ます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら