【パズドラ】「闇ゼウス」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

918

「闇ゼウス」(暗黒覚醒ゼウス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ゼウスの分岐評価はこちら


光ゼウス

闇ゼウス

闇ゼウスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 6.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,087 1,722 -100
プラス297 5,077 2,217 197

スキル

LS HP50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍。
S 敵のHPを35%減らす
覚醒

闇ゼウス同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍
回復
ダメージ減少

闇ゼウスの評価・使い道

リーダー評価

HP50%以下で倍率が上がる闇パリーダー

HP50%以下になることで闇属性の攻撃倍率が上がるLSを持っています。サブにドゥルガーなどの自傷スキル持ちを入れてHP調整をできるようにしましょう。

HP維持が難しく使いづらい

初心者が降臨で手に入れられるモンスターの中では強力ですが、回復の落ちコンなどによる事故で倍率がかからなくなってしまう可能性があります。サブにクーフーリンなど、回復を消すことが出来る変換持ちを入れることで対策可能ですが、体力タイプ縛りでは編成の幅もあまり広くありません。

サブ評価

ギガグラで高HPの敵や根性対策ができる

スキルで敵のHPを割合ダメージで削ることが出来る通称ギガグラスキルを持っており、高HPのモンスターや、根性持ちの敵に対して使用することで根性剥がし役として活躍できます。

2wayを2つ持っている

一部の覚醒スキルが変更されており、2wayを2つ持っています。闇の2wayパのサブとして火力要員として活用できます。

闇ゼウスの使い道

HP50%以下を維持するのは難しいため、リーダー運用よりも2wayを活かせる闇パのサブやギガグラスキルを活かして根性対策役として活用しましょう。基本的には覚醒進化素材として複数ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら