【パズドラ】「ゼウスマーキュリー」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1532

「ゼウスマーキュリー」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ゼウスマーキュリーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
3.0/10点 7.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/光 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 2,525 1,702 500
プラス297 3,515 2,197 797

スキル

LS スキル使用時、攻撃力と回復力が2.5倍。
S 全ドロップを水ドロップに変化させる
覚醒

ゼウスマーキュリー同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍
回復 6.25倍
ダメージ減少

ゼウスマーキュリーの評価・使い道

リーダー評価

スキル使用のみでしか倍率が上がらない

スキル使用時のみに倍率の上がるLSで、自身のスキルターンがとても長いためサブにスキルターンの短いモンスターを入れる必要があります。毎ターンスキルが使用できるぐんまけんなどがおすすめですが、攻撃倍率が低いのでリーダーとしての実用性は低いモンスターです。

サブ評価

メリディオナリスパで使える水花火スキル

盤面全てを水ドロップに変換出来る水花火スキルを持っており、メリディオナリスパなど水をつなげて消すことで倍率の上がるパーティのサブに入れることで周回パを作ることが出来ます。。

ハッポウの方が優秀

ゼウスマーキュリーはスキブを持っておらず、同じスキルを持つスキル上げ素材のハッポウの方がスキブを持っているため、周回パサブとしてはそちらのほうが優秀です。ステータスの面では勝っていますが、ほとんどの場合は火力が足りているのでハッポウで十分大丈夫です。

ゼウスマーキュリーの使い道

強力な水花火スキルを持っており水の周回パサブに複数体編成がおすすめですが、スキブを持っているハッポウの方が優秀なので使う場面はあまり多くありません。基本的には覚醒進化素材として進化後を複数体ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら