【パズドラ】「ケプリ」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

3159

「ケプリ」(暁天の蒼空神・ケプリ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ケプリの分岐評価はこちら


ケプリ

正月ケプリ

ケプリの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 5.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/光 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,230 1,903 273
プラス297 4,220 2,398 570

スキル

LS ドロップを4個以下で消せないが、水属性の攻撃力が5倍。
3コンボで攻撃力が2倍、4コンボ以上で3倍。
S 1ターンの間、2コンボ加算される。
1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。
覚醒

ケプリ同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜225倍
回復
ダメージ減少

ケプリの評価・使い道

リーダー評価

5個消しが必須の水パリーダー

攻撃するためにドロップを最低5個つなげる必要がある水パリーダーです。4つ以下では消せない仕様になっているため、パズル難易度もグッと上がっていますが、最大倍率発動時は降臨モンスターとは思えない高火力を出すこともできます。

サブに水変換持ちを入れよう

攻撃するためには最低ドロップが5個必要になるため、盤面で水ドロップが欠損してしまう可能性がとても高いです。毎ターン水ドロップが供給できるようにサブにはヌトシャロンなどターン数の少ない変換や生成スキル持ちを入れましょう。

サブ評価

完全バインド耐性を持っている

完全バインド耐性とバインド回復の覚醒スキルを持っており、バインド回復役として使えます。しかし、スキルで回復ドロップを作り出すことができないので、他に回復変換持ちなどを入れて組み合わせて使うのがおすすめです。

コンボパのサブにおすすめ

2コンボ加算と操作延長のスキルを持っており、コンボパのサブとして使いやすいスキルを持っています。

ケプリの使い道

最低5つ消しを必要とする上級者向けのLSを持っていますが、使いこなせれば簡単に高倍率を出せるリーダーです。基本的には覚醒進化素材として複数ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら