【パズドラ】「メジェドラ」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1837_R

「メジェドラ」(冥穣の守護神・メジェドラ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

メジェドラの関連評価はこちら


メジェドラ

正月メジェドラ

メジェドラの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
4.5/10点 6.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/火 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,543 1,318 311
プラス297 3,533 1,813 608

スキル

LS HP50%以上で、木属性の攻撃力が3倍。
裁魂冥穣神・オシリスがチームにいると回復力が1.5倍。
S 1ターンの間、受けるダメージを半減。
1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が1.5倍。
覚醒

メジェドラ同士の倍率

HP
攻撃 9倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

メジェドラの評価・使い道

リーダー評価

木オシリスと組み合わせて倍率アップ

HP50%以上で木属性の攻撃力がアップし、チーム内に木オシリスがいれば回復力もアップします。HPの制約があるため敵からの先制攻撃などに弱く、倍率も低いです。木オシリスを持っているのであればそちらをリーダーとして使うのがおすすめです。

サブ評価

使いやすいダメージ軽減スキル

1ターンのダメージ半減スキル+バランスエンハンスを持っています両方の効果を活かすのは難しいですが、ダメージ軽減要員として木パのサブ候補に入れることが出来るので、先制ダメージ対策などにも使えます。

メジェドラの使い道

ドロップするモンスターの中では使いやすいダメージ半減スキルを持っています。木パのサブに軽減役が欲しい初心者はぜひ手に入れておきましょう。基本的には覚醒進化素材として複数体ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら