【パズドラ】「ヘラクレス」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1098

「ヘラクレス」(試練の剛神・ヘラクレス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ヘラクレスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 5.0/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,348 1,337 173
プラス297 5,338 1,832 470

スキル

LS HP50%以下で、体力タイプの攻撃力が4倍。
S 4ターンの間、神タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体に攻撃力×10倍で攻撃するがHPが1になる
覚醒

ヘラクレス同士の倍率

HP
攻撃 16倍
回復
ダメージ減少

ヘラクレスの評価・使い道

リーダー評価

HP50%以下で倍率が上がる体力パリーダー

HP50%以下になることで体力タイプの攻撃倍率が上がるLSを持っています。スキルにHPを1にする自傷効果を持っているため自身でLSを発動出来る条件を満たせるのもポイントです。

HP維持が難しく使いづらい

初心者が降臨で手に入れられるモンスターの中では強力ですが、回復の落ちコンなどによる事故で倍率がかからなくなってしまう可能性があります。サブにクーフーリンなど、回復を消すことが出来る変換持ちを入れることで対策可能ですが、体力タイプ縛りでは編成の幅もあまり広くありません。

サブ評価

自傷スキルが活かせるパーティで使おう

木属性で自傷効果を持つモンスターは珍しく、木諸葛亮パなどHPが低下するほど倍率の上がるパーティのサブなどにおすすめです。

ヘラクレスの使い道

HP50%以下を維持するのは難しいため、リーダー運用よりも自傷スキルを活かせる木パのサブなどで活用しましょう。基本的には覚醒進化素材として複数ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら