【パズドラ】「スリーディア」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1472_R

「スリーディア」(嵐翼の迅龍帝・スリーディア)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

スリーディアの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 3.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 ドラゴン/バランス
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,370 1,408 258
プラス297 4,360 1,903 555

スキル

LS HP50%以下で、木属性の攻撃力が4倍。
S サブにいる時にリーダーと入れ替わる
もう一度使うと、サブに戻る
覚醒

スリーディア同士の倍率

HP
攻撃 16倍
回復
ダメージ減少

スリーディアの評価・使い道

リーダー評価

ガネーシャと組み合わせて周回パを作れる

HP50%以下で木属性の倍率を出すことが出来るリーダースキルを持っています。先制のないダンジョンなどで自傷スキル持ちなどと組み合わせて周回パリーダーとして使うことが出来ます。特に経験値やコイン稼ぎなどで倍率の出せないガネーシャシーフと組み合わせて使えるモンスターです。

ダンジョン入場時はサブに入れておく

スリーディアのリーダーチェンジスキルはダンジョン入場時にサブに入れておかなければ意味がありません。ガネーシャと組み合わせて片ガネの周回パなどで使う場合は、サブに入れて、フレンドに劉備などの木パリーダーを連れていきましょう。

サブ評価

通常のサブでは使用しない

リーダーチェンジを使用する前提でサブに入れるモンスターですが、単純に木パのサブで活用する機会は特にありません。覚醒スキルも少ないので他のモンスターを使いましょう。

スリーディアの使い道

ガネーシャやシーフと組み合わせて経験地・コイン稼ぎ用の木の周回パリーダーとして使われるため、スキルマを1体は確保しておきましょう。進化素材として使われることも多いため進化後も複数体ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら