【パズドラ】「シーフ」の評価と使い道 | FFCDコラボ

この記事をツイート

1902

CDコラボの「究極装備・シーフ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げについても掲載しています。

シーフの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
/10点 7.0/10点 ★★★

CDコラボシリーズのモンスター


サンタ狩人

サンタからくり士

サンタフェンサー

ソルジャー

シーフ

時魔道士

狩人

からくり士

フェンサー

竜騎士

バーサーカー

弓使い

黒魔道士

曲芸士

魔砲士

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 バランス/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,820 1,518 483
プラス297 3,810 2,013 780

スキル

LS ダンジョン潜入時にリーダーの時、経験値がほんの少し上昇。(1.2倍)
ダンジョン潜入時にリーダーの時、入手コインが2.5倍。
S 3ターンの間、受けるダメージを激減。(75%)
覚醒

シーフの評価・使い道

リーダー評価

土日ダンジョンなどコイン稼ぎ用のリーダー

ダンジョン潜入時にリーダーに設定している場合、クリア時に2.5倍のコインをもらうことができ、LFで6.25倍ものコインをもらえます。土日ダンジョン金色の築山などコインが多くもらえるダンジョンでコイン稼ぎ用リーダーとして使えます。倍率はかかりませんが、2wayによる攻撃力アップは可能で、御坊茶魔と使い分けできます。経験値もアップするため、ガネーシャの代用としても使えます。

サブ評価

3ターンダメージを軽減出来る

3ターンダメージを75%軽減出来る強力なスキルを持っており、先制対策や耐久などで活躍します。スサノオよりも軽減率が高く、高難易度のマルチプレイでも重宝します。

木の2wayパのサブにおすすめ

2wayの覚醒スキルを2つ持っており、2wayをメインとする木パのサブにおすすめです。完全バインド耐性+バインド回復や軽減スキルを持っているのでサポート役としても使えます。。

シーフの使い道

3ターンの協力なダメージ軽減役として重宝するモンスターです。サブとしてのサポート性能も高いですが、コイン稼ぎ用のリーダーとしても土日ダンジョンなどで使えます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 回復強化
  • 自動回復

サポート性能を上げるためにステータス強化系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

基本的に不要ですが、付ける場合は同系統の軽減スキルを付けることで遅延対策にもなります。

入手方法

  • CDコラボガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら