【パズドラ】「サンタ狩人」の評価と使い道 | FFCDコラボ

この記事をツイート

533

CDコラボの「サンタ狩人」(最強装備・狩人 【サンタ】)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

サンタ狩人の関連評価はこちら


狩人

サンタ狩人

サンタ狩人の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.0/10点 5.0/10点 ★★・

CDコラボシリーズのモンスター


サンタ狩人

サンタからくり士

サンタフェンサー

ソルジャー

シーフ

時魔道士

狩人

からくり士

フェンサー

竜騎士

バーサーカー

弓使い

黒魔道士

曲芸士

魔砲士

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/光 攻撃/神
アシスト設定 売却MP
可能 3,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,480 1,748 278
プラス297 3,470 2,243 575

スキル

LS 8コンボ以上で攻撃力が5倍。
S 敵1体に攻撃力×30倍の火属性攻撃。
ランダムで火ドロップを4個生成。
覚醒

サンタ狩人同士の倍率

HP
攻撃 25倍
回復
ダメージ減少

サンタ狩人の評価・使い道

リーダー評価

8コンボ以上を必要とするコンボパリーダー

8コンボ以上で攻撃倍率のかかるシンプルなリーダースキルを持っており、コンボパリーダーとして強いですが高コンボを必要とするため基本的に上級者向けです。倍率はあまり高くないため、アヌビスなどと比較すると見劣りします。

7×6盤面にするフレンドを組み合わせよう

通常盤面では最大10コンボまでしか盤面で出せないため、盤面次第では8コンボを出せない可能性もあります。そのため、フレンドに盤面を76マスにできるリーダーを起用することでコンボ数を稼ぎやすくなります。同じく8コンボから倍率の上がるディアブロスがおすすめです。

Sランク攻略におすすめ

コンボ数で倍率が出るため、スペダンなどのSランク攻略でコンボ加点を狙うパーティリーダーとして使えます。フレンドは闇ツクヨミなど操作時間が大きく伸びるLS持ちと組み合わせて使いましょう。

サブ評価

火ドロップの生成役として

スキルで火ドロップを4個生成できるスキルを持っており、2wayをメインとする火パのサブやアシストで使いやすいスキルです。しかし、ダメージ効果もついているためスキルターンは少々長めです。

あえて使う場面は少ない

全体的な基本ステータスが低く、覚醒スキルの数も少ないため、あえてサブとして使う機会は初心者以外で特にありません。

サンタ狩人の使い道

8コンボを必須とするリーダーのためSランク攻略に使いやすいです。火ドロップ供給役としても使いやすいですが、基本ステータスが低いので使い道はあまりありません。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

リーダーとして使う場合は操作時間延長が必須になります。

おすすめアシスト

8コンボ出すために必要な操作時間を確保できるスキルをアシストしましょう。

入手方法

  • CDコラボガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら