【パズドラ】「転生アレス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3492

「転生アレス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

転生アレスの分岐評価はこちら


光アレス

闇アレス

転生アレス

転生アレスの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

転生アレスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.5/10点 ★★★

新西洋神シリーズのモンスター


アレス

ヘルメス

アルテミス

アポロン

ペルセポネ

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/火 悪魔/攻撃/神
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,831 2,649 262
レベル110 4,214 2,914 288

スキル

LS 火属性のHPと攻撃力が2倍。
火木の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
S 水と回復ドロップを火ドロップに変化。
2ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。
(ターン数:12→8)
覚醒

転生アレス同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍〜49倍
回復
ダメージ減少

転生アレスの評価・使い道

リーダー評価

殴り合いの出来る火パリーダー

火属性のHPと攻撃に倍率がかかり、火木の同時攻撃で最大倍率を出すことができます。HP倍率が高いため高耐久のパーティを作ることが可能で、敵のほとんどの攻撃を受けきれる事ができます。回復力に倍率がかからないので割合ダメージには注意しましょう。

フレンドはフレイがおすすめ

フレンドに攻撃と回復に倍率のかかるフレイを選ぶことで全パラメーターにバランス良く倍率の掛かるパーティを作ることができます。火パは回復力が低くなりがちにあるので、その欠点も補うことができます。

バインド対策が必須

覚醒スキルにバインド耐性を持っていないため、バインド対象にされてしまうとLS効果も無効化されてしまいます。サブにはアメノウズメなどバインド回復持ちを入れておきましょう。

サブ評価

目覚め効果付きの強力な2色変換スキル

水と回復を火ドロップに出来る2色変換スキルに2ターンの目覚め効果がついており、火ドロップを大量に必要とする幅広い火パのサブで活躍できます。特に列パサブで活躍出来ますが、2way寄りの覚醒スキルを持っているのでアシストで使いましょう。

シヴァドラパのサブにおすすめ

覚醒アレスから神タイプが追加されており、シヴァドラパのサブとして使うことが出来るようになっています。2wayを持っており、周回パのサブとしても使いやすい火力と変換スキルを持っているのでおすすめです。

攻撃力が高い

攻撃力のステータスが突出して高く、2wayによる火力アップも期待することが出来ます。2wayメインのサブに入れてサクサク敵を倒しましょう。

転生アレスの使い道

リーダーとして使う場合は不足している回復倍率のかかるフレイなどのフレンドを選択しましょう。目覚め効果付きの2色変換スキルで幅広い火パの火力要員として活躍できます。

転生アレスのテンプレパーティ

「転生アレス」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

攻撃のステータスが突出して高いので、攻撃系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

更に強力な変換スキルをアシストするか、回復を消さない(or作れる)スキルをアシストするのがおすすめです。

入手方法

  • 覚醒アレスからの転生進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら