【パズドラ】「超究極クリシュナ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3068

「超究極クリシュナ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

超究極クリシュナの分岐評価はこちら


超究極クリシュナ

覚醒クリシュナ

超究極クリシュナの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 8.0/10点 ★★・

新インド神シリーズのモンスター


クリシュナ

サラスヴァティ

ヴィシュヌ

ガネーシャ

ドゥルガー

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/火 神/バランス/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,735 1,767 353
レベル110 4,109 1,944 388

スキル

LS 火属性の全パラメータが1.5倍。
火の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で4.5倍。
S 3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。
ランダムで火ドロップを2個生成。
覚醒

超究極クリシュナ同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2,25倍〜45.56倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

超究極クリシュナの評価・使い道

リーダー評価

火コンボで攻撃が上がる泥強パリーダー

火属性の全パラメータ倍率に加え、火のコンボでさらに倍率を上げることが可能です。泥強の覚醒で火力が高く、自身のスキルで火ドロップを確保することも出来ます。サブはエルゲヌビなどの火泥強持ちを多く入れて更に火力を底上げしましょう。

目覚めループが可能

スキルターンが6ターンで、3ターンの火目覚めが可能です。LF超究極クリシュナパの場合、3ターン毎に使用することで目覚めスキルをループ出来るため安定した火ドロップを供給することが可能です。

バインド対策が必要

バインド耐性を持っておらず、バインドされてしまうとパーティの倍率補正が外れて危険になってしまいます。サブにアメノウズメなどのバインド対策モンスターが必要になります。

サブ評価

火のコンボパサブにおすすめ

目覚めスキルで火ドロップの供給が可能で、火の2コンボなどを必要とするパーティのサブにおすすめです。コンボパの場合、落ちコンにも期待することも出来ます。

目覚めスキルの過信は禁物

目覚めスキルは少し落ちやすくなる程度で、通常よりも15%ほど落ちやすくなるものなので、火の列パや多くの同時消しを必要とするパーティのサブには不向きです。

超究極クリシュナの使い道

全パラメータに倍率がかかるため殴り合いすることも可能な強力な火の泥強パリーダーです。回復力が低いため過信は禁物です。サブとしては目覚めスキル活かして火のコンボを必要とするリーダーのサブにおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 全パラメータ強化
  • 各種キラー
  • 操作時間延長

リーダーにした場合は全ステータスに倍率がかかるため、全パラメータ強化を付けて恩恵を受けやすくしましょう。

おすすめアシスト

火の目覚め効果の付いたモンスターをアシストすることで長所を活かすことが出来ます。覚醒剣心などは目覚め効果がクリシュナよりも強力です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら