【パズドラ】「アメノウズメ」の評価と分岐進化はどれがおすすめ?

この記事をツイート

799

「アメノウズメ」の評価やおすすめの分岐究極進化先はどれなのか分かりやすく解説しています。アメノウズメのスキル、ステータス、入手方法についても掲載しています。

アメノウズメの評価点数

進化先 リーダー評価 サブ評価

転生アメノウズメ
8.0/10点 8.5/10点

覚醒アメノウズメ
7.5/10点 8.0/10点

火アメノウズメ
6.5/10点 6.5/10点

水アメノウズメ
6.0/10点 7.0/10点

新和神シリーズのモンスター


アメノウズメ

ウミヤマ

クシナダヒメ

イザナギ

オオクニヌシ

アメノウズメのおすすめ進化先

分岐究極進化のおすすめは?

転生アメノウズメの使い道は?

覚醒アメノウズメからステータスがアップし、LSなども大幅に変更されています。火木光の同時攻撃で倍率が上がるようになり、転生レイランとの相性がバツグンに良くなりました。レイランを複数体持っており、リーダーとして運用する場合は水アメノウズメよりもおすすめです。

覚醒アメノウズメの使い道は?

LS倍率が大幅に上がり、バインド完全耐性を持っていますがHP80%以上を維持する必要があるため先制ダメージにとても弱いです。回復力をサポートできるスキルを持っていますが、サブとして使用する場合は水ウズメのほうがおすすめです。

火アメノウズメの使い道は?

リーダー向けの性能になっており、覚醒スキルにマシンと悪魔キラーを持っています。火力が出しやすく、HP50%以上で安定して倍率を出すことも出来るので強力な先制などが来ないダンジョンで優秀な周回性能を持つ火パリーダーとして使えます。

水アメノウズメの使い道は?

サブ向けの性能になっており、バインド完全耐性を持っているため幅広い火パのサブでバインド回復要員として使うことができます。回復できるターン数も長いので初見のダンジョンのサブに入れておくだけで安定感がアップします。

結論:リーダーは転生アメノウズメ/サブは水アメノウズメがおすすめ

レイランとの相性がよく強力な火力と回復力を出せる転生アメノウズメはリーダーとしておすすめです。しかし、進化するまでが大変なので単純に火パのサブとしてバインド回復役として使うのであれば水アメノウズメでも大丈夫です。

究極進化の詳しい評価一覧

技芸の女神・アメノウズメ

属性 タイプ
火/火 神/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,645 1,225 501
プラス297 3,635 1,720 798

スキル・覚醒

LS HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍。
S 4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する
覚醒

入手方法

レアガチャから入手

アメノウズメ

属性 タイプ
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 1,322 694 371
プラス297 2,312 1,189 668

スキル・覚醒

LS HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍。
S 4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する
覚醒 なし

入手方法

レアガチャから入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら