【パズドラ】「火アメノウズメ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1296_R

「火アメノウズメ」(岩戸の芸女神・アメノウズメ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

火アメノウズメの分岐評価はこちら


火ウズメ

水ウズメ

転生ウズメ

正月ウズメ

火アメノウズメの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 6.5/10点 ★★・

新和神シリーズのモンスター


アメノウズメ

ウミヤマ

クシナダヒメ

イザナギ

オオクニヌシ

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/光 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,645 1,575 501
プラス297 3,635 2,070 798

スキル

LS 火属性のHPがほんの少し上昇。
HP50%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍。
(火属性のHPが1.25倍)
S 4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する
覚醒

火アメノウズメ同士の倍率

HP 1.56倍
攻撃 12.25倍
回復
ダメージ減少

火アメノウズメの評価・使い道

リーダー評価

先制のないダンジョン向きの周回パリーダー

火属性のHPに倍率がかかり、HP50%以上を維持することで火属性の攻撃倍率がアップします。敵から先制割合ダメージなどがないダンジョンであれば倍率の高さを活かして簡単なダンジョンの周回におすすめです。

HP回復スキルを入れる

HPが50%以下になってしまうと倍率が出ずジリ貧になってしまう可能性があります。不慮のダメージを受けた際も自動回復やHP回復スキル持ちを入れて即復帰できるようにしましょう。関銀屏いちドラなどがおすすめです。

サブ評価

火パの回復サポート役

火属性モンスターは回復が少ないモンスターが多いため、サブに入れることで回復力をサポート出来るだけでなく、スキルでパーティ全体の回復力を1.5倍することも出来ます。

バインド回復スキル持ち

火属性モンスターの貴重なバインド回復要員です。4ターン回復出来るのでほとんどのバインド対策が可能です。バインド回復役としては完全バインド耐性を持っている水アメノウズメがおすすめです。

マシン・悪魔キラー持ち

覚醒スキルにマシン・悪魔キラーを持っており、マシンタイプ、悪魔タイプの多いダンジョンなどでサブに入れることで火力要員としての活躍が期待できます。

火アメノウズメの使い道

リーダー向けの性能になっており、覚醒スキルにマシンと悪魔キラーを持っています。火力が出しやすく、HP50%以上で安定して倍率を出すことも出来るので強力な先制などが来ないダンジョンで優秀な周回性能を持つ火パリーダーとして使えます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 自動回復
  • ダメージ軽減

回復のステータスが高く、回復力を上げることで自動回復の回復量もアップします。

おすすめアシスト

HP回復スキルをアシストすることでHP50%以上を維持できるようになります。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら