【パズドラ】「転生フレイ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3482_R

「転生フレイ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

転生フレイの分岐評価はこちら


火フレイ

光フレイ

転生フレイ

転生フレイの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.5/10点 ★★★

北欧神シリーズのモンスター


フレイ

イズイズ

フレイヤ

トール

ロキ

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/火 攻撃/体力/神
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,023 2,015 285
レベル110 5,525 2,217 314

スキル

LS 火属性の攻撃力と回復力が2.5倍。
スキル使用時、火属性の攻撃力が3倍。
S 3ターンの間、火と水属性の攻撃力が2.5倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(ターン数:16→12)
覚醒
超覚醒

おすすめの超覚醒スキル

  • 2way

転生フレイ同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~56.25倍
回復 6.25倍
ダメージ減少

転生フレイの評価・使い道

リーダー評価

回復力のあるパーティが作れる

常時攻撃と回復に倍率のかかる火パリーダーで、スキル使用でさらに倍率が上がります。火パは回復力が低くなりがちなので、欠点を補ってくれます。サブにターン数の短い軽変換持ちを入れて使いましょう。

フレンドに転生フレイ以外を選ぼう

転生フレイ同士でパーティ編成をするとHPが低く回復過剰になりがちなため、フレンドにHPと攻撃に倍率の掛かる転生アレス覚醒ベリアル、赤おでんなどを選ぶことで安定性のあるパーティ編成が可能です。

列パ2wayパどちらかに寄せよう

2wayと属性強化を2つずつ持っているため、どちらかにサブを寄せて編成しましょう。7コンボ強化を持っているため、4つ消し+コンボで高火力を狙うのがおすすめです。

サブ評価

封印耐性をサポート出来る

封印耐性を2つ持っており、封印耐性を持たないリーダーのサブなどにおすすめのサブになります。封印耐性が足りないパーティのサブに積極的に組み込んでいきましょう。

アシストでも活躍するエンハンススキル

対象範囲が広い火と水属性のエンハンススキルが強力です。3ターンの継続効果もついており、ワンパンしきれないほどの高HPのモンスターでも確実に倒すことが出来ます。倍率の低いパーティのアシスト枠でも活躍します。

シヴァドラパのサブとして採用可能

覚醒進化から神タイプがついており、シヴァドラパのサブとして使うことが出来ます。2wayと属性強をを2つずつ持っているため、覚醒スキルの相性もいい火力要員になります。

転生フレイの使い道

攻撃と回復に倍率がかかるため、フレンドにHP倍率の掛かるモンスターを選ぶのがおすすめです。2wayと火属性強化を持っており幅広い火パのエンハンス枠やアシストモンスターとして活躍します。

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

素の攻撃力が高いためその長所を伸ばす攻撃系の潜在覚醒をつけていきましょう。

おすすめアシスト

アシストとして活躍することが多いため、基本的に不要です。闘技場攻略の際のエンハンスアシストとして活用しましょう。

入手方法

覚醒フレイからの転生進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら