【パズドラ】「分岐ウルド」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3762_R

「分岐ウルド」(刻火の時女神・ウルド)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐ウルドの関連評価はこちら


火水ウルド

分岐ウルド

水着ウルド

分岐ウルドの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

分岐ウルドの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★★

時女神シリーズのモンスター


ウルド

スクルド

ヴェルダンディ

ステータス・スキル

属性 タイプ
神/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,945 1,738 481
プラス297 4,935 2,233 778

スキル

LS 火属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
火水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。
S 全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
覚醒

分岐ウルド同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 9倍~49倍
回復
ダメージ減少

分岐ウルドの評価・使い道

リーダー評価

火水同時攻撃で倍率の上がる火パリーダー

火属性のHPと攻撃に倍率のかかる火パリーダーで、火水の同時攻撃でさらに倍率を上げることが出来ます。火水ウルドよりも最大倍率がアップしており攻撃系の覚醒スキルが充実しているため、ポテンシャルの高い火パを作ることが可能です。

火と水を作り出せるスキル用意する

火と水の同時攻撃がいつでも出来るように、サブには火と水を作り出せる変換持ちを複数体入れておきましょう。火属性モンスターは水を消してしまう変換持ちが多いので注意しましょう。

サブを泥強か2way寄せにする

様々な覚醒スキルを持っているため、2wayか泥強パなどパーティの方針を決めておく必要があります。

足りない操作時間を補う必要あり

覚醒スキルに操作時間延長を持っていないため、コンボ強化を活かしづらいです。コンボ強化による火力アップを狙う場合は、操作延長を持つサブを入れて、安定して7コンボを出せるようにしましょう。

サブ評価

強力な3色陣スキル

火、水、回復を作り出すことが出来る3色陣スキルが優秀で、コンボパ、列パなど多くの火パのサブとして活躍します。火力を出しながら回復をすることが出来るので、攻守ともに優れているサブです。

追い打ち攻撃で根性対策可能

回復を含む3色陣スキルと、覚醒スキルに追い打ち攻撃を持っているためパーティに1体入れておくだけで根性持ちの敵対策をすることが出来ます。

分岐ウルドの使い道

火水ウルドよりも倍率がアップし、攻撃系の覚醒スキルが充実しています。火パに無条件で倍率をかけることが出来るため幅広いパーティ編成が可能です。追い打ち攻撃が追加され、単体で根性対策可能な優秀なサブとしても使えます。

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 全パラメータ強化
  • 各種キラー

火パは回復力が低くなりがちなので、回復力を上げて陣スキルの回復力を更に強化しましょう。

おすすめアシスト

火水ドロップを必要とするため、その2色を生成出来る変換スキルをアシストしましょう。自身の陣スキルで作ることが出来るため基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら