【パズドラ】「水着ウルド」の評価と使い道 | 夏休みガチャ

この記事をツイート

2288_R

「水着ウルド」(休息の時女神・ウルド/楽園の時女神・ウルド/水ウルド)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

水着ウルドの関連評価はこちら


火水ウルド

分岐ウルド

水着ウルド

ミニうるど

水着ウルドの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 8.0/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/火 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,715 1,688 122
プラス297 4,705 2,183 419

スキル

LS HPに応じて水属性の攻撃力が上昇。
火属性のHPと回復力が少し上昇。
(水属性の攻撃力がHP満タン時3.3倍、HP50%以上3.15倍、HP50%未満3倍。火属性のHPと回復力が1.35倍)
S 全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
(ターン数:14→9)
覚醒

水着ウルド同士の倍率

HP 1.82倍
攻撃 12.25倍
回復 1.82倍
ダメージ減少

水着ウルドの評価・使い道

リーダー評価

水バージョンのウルド

火水ウルドの性能と全く同じものになっており、主属性が水に変わっています。水火属性のサブを詰め込んだパーティ編成をしましょう。HPに応じて倍率が可変するため、HPを満タンに維持するための工夫をしておくと火力が安定します。

最大倍率が低い

安定性のあるパーティを作ることが出来ますが、最大倍率は低いため降臨ダンジョンのなどで使用する場合はサブにエンハンスなど火力を出すための工夫が必要になります。

サブ評価

幅広い水パで使える陣スキル

本家ウルドと同じ3色陣スキルを持っており、回復を作り出せるため幅広い水パのサブで使うことが出来ます。火力を出しつつ回復も同時にできるので、バインド回復持ちがパーティにいるとバインド対策荷物変えます。

アシストで積極的に活用しよう

水ドロップ強化を多く持っていますが、基本的なステータスはあまり高くないので水属性モンスターへのアシストをしてステータスアップを狙いましょう。

水着ウルドの使い道

本家ウルドの水属性バージョンで同じように使うことが出来ますが、最大倍率が低いので基本的にはサブやアシストで優秀な陣スキルを活かして使いましょう。スキルも本家と同じ3色陣なので、幅広い水パで活躍します。

スキル上げ出来るモンスター

  • 曜日ダンジョンモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性

優秀な3色陣スキルをいつでも打てるようにスキル遅延耐性がおすすめです。

おすすめアシスト

攻撃倍率が低めなので、エンハンス系のスキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら