【パズドラ】「水着チェスター」の評価と使い道 | 夏休みガチャ

この記事をツイート

2291_R

「水着チェスター」(夏色の旅行者・チェスター)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

チェスターの関連評価


火チェスター

水着チェスター

闇チェスター

水着チェスターの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 7.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/水 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,605 1,410 172
プラス297 3,595 1,905 469

スキル

LS 水属性の攻撃力が2.5倍。
水属性の敵から受けるダメージを軽減。(25%)
S 敵のHPを10%減少、お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化。
覚醒

水着チェスター同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍
回復
ダメージ減少 43.75%

水着チェスターの評価・使い道

リーダー評価

水属性メインのダンジョンで使える

水属性モンスターに攻撃倍率がかかり、水属性の敵から受けるダメージを25%カットできるリーダーです。水属性モンスターの多い降臨ダンジョンで使えますが、軽減出来る属性が1属性のみなので過信は禁物です。

最大倍率が低い

最大倍率が低く、攻撃系の覚醒スキルを持っていないため火力不足を感じてしまいます。攻撃倍率のみであれば他にも強力なモンスターはいるのであえて水着チェスターをリーダーにする場面は少ないです。

サブ評価

封印耐性を1体でほぼサポートできる

覚醒スキルに封印耐性を4つも持っており、ほぼ1体でスキル封印対策をこなすことができます。完全封印耐性を持つラグウェルとは属性が違うので使い分けすることも可能です。

妨害対策可能な変換スキル

プチグラスキル+お邪魔・毒ドロップを回復に変換出来る妨害ドロップ対策可能な変換スキルを持っています。妨害行動の多い降臨ダンジョンのサブに入れておくことで安定して攻略できます。

水着チェスターの使い道

封印耐性を4つ持っているので、封印耐性が不足している水パのサブに入れるのがおすすめです。ラグウェルと使い分けすることが可能なのでピンポイントで使用しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

攻撃倍率が低めなので、2wayの火力を上げるためにキラーを付けましょう。

おすすめアシスト

攻撃倍率が低めなので、エンハンス系のスキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら