【パズドラ】「水着メイメイ」の評価と使い道 | 夏休みガチャ

この記事をツイート

3114_R

「水着メイメイ」(楽園の玄武姫・メイメイ/優遊の玄武姫・メイメイ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

水着メイメイの関連評価はこちら


光メイメイ

闇メイメイ

転生メイメイ

ミニめいめい

水着メイメイ

バレンタイン
メイメイ

水着メイメイの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/木(木/水) 神/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,475 1,464 336
プラス297 4,465 1,959 633

スキル

LS 水木光回復の中から3色同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。
S 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。
覚醒
()

水着メイメイ同士の倍率

HP
攻撃 4倍~49倍
回復
ダメージ減少

水着メイメイの評価・使い道

リーダー評価

指定3色消しと泥強を繋げて火力アップ

木水光回復の中から3色同時攻撃で攻撃倍率がかかり、強化ドロップを5つ消しした属性の火力がアップする、本家メイメイよりも火力寄りのLSになっています。倍率発動に必要なドロップを陣スキルで作り出すことも出来ます。

不要なドロップを変換しよう

指定色に含まれていない火と闇ドロップを水ドロップに変換することが出来る変換持ちをサブに入れることで効率的に火力を出すことが出来ます。

進化で属性を変えることが出来る

分岐進化で水着メイメイは2種類あり、木水属性と水木属性に分かれているため組み込むパーティ次第で分岐先を分けましょう。木属性メインの水着メイメイは水ドロップ強化と木ドロップ強化の覚醒スキルが入れ替わっています。

サブ評価

アシストでも活躍する陣スキル

水木光ドロップを作り出せる陣スキルがアシストでも使いやすく、水木ドロップの同時攻撃を必要とするジュリパ、バルボワパのサブなどにおすすめです。

水泥強パのサブにおすすめ

覚醒スキルに水ドロップ強化を多く持っており、水パのサブに入れることで全体的な火力を大きくサポートできます。水の強化ドロップを繋げて消すことで火力の上がる泥強パのサブに特におすすめです。

水着メイメイの使い道

本家メイメイよりも火力の出しやすいLSになっており、指定色を作り出せるサブを入れたパーティを作る事で安定して火力を出すことが出来ます。優秀な3色陣スキルを持っているのでアシストとしても幅広く使えます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • ダメージ軽減

HPや回復力に倍率がかからないので軽減スキルを付けましょう。

おすすめアシスト

LSと陣スキルが噛み合っているのでアシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら