【パズドラ】「水着緑ソニア」の評価と使い道 | 夏休みガチャ

この記事をツイート

2287_R

「水着緑ソニア」(楽園の緑龍喚士・ソニア)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

水着緑ソニアの関連評価はこちら


水着緑ソニア

闇緑ソニア

分岐緑ソニア

水着緑ソニアの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/水 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,038 1,919 274
プラス297 4,028 2,414 571

スキル

LS ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
6コンボ以上で攻撃力が1.5倍。
S 全ドロップを水、木ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
覚醒
超覚醒

水着緑ソニア同士の倍率

HP 1.82倍
攻撃 2.25倍~27.56倍
回復 1.82倍
ダメージ減少

水着緑ソニアの評価・使い道

リーダー評価

水バージョンの緑ソニア

闇緑ソニアと近いのスキル、LSを持っており、覚醒スキルが強力になっています。ドラゴン、攻撃タイプモンスターの攻撃と回復に倍率がかかるため、HPに倍率のかかるリーダーと組み合わせることで耐久力にも優れたパーティを作れます。

6コンボを安定させる

6コンボ以上で攻撃力がさらにアップするLSを持っているため、安定して6コンボ以上出せるようにサブに操作時間延長持ちなどを入れましょう。コンボ強化持ちを入れることで火力アップも狙えます。

サブ評価

2wayや列強化パどちらでも使える

攻撃系の覚醒スキルが充実しており、木属性強化と2wayを2つずつ持っています。木属性モンスターは2way持ちのモンスターが多いので、2wayパのサブに組み込むのがおすすめです。

強力なヘイスト付き2色陣

水木ドロップに変換出来る2色陣スキルを持っており、ジュリパやバルボワパなど指定色消しで火力の上がるサブやアシストで使えます。2ターンのヘイスト効果もついており、スキル回転効率も大幅に上げることが出来ます。

水着緑ソニアの使い道

LSは本家闇緑ソニアと似ているため、耐久力のあるパーティを作ることが出来ます。水木の2色陣スキルが強力なので、アシストとしてはもちろんサブとしても攻撃系の覚醒スキルが揃っているので活躍できます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 各種キラー

使いどころの多い2色陣スキルをいつでも使えるように遅延耐性を付けましょう。ヘイスト効果でパーティ全体の遅延も復帰可能です。

おすすめアシスト

元のスキルターンが長く、強力な2色陣を持っているので基本的にアシストで使うことが多いです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら