【パズドラ】「闇木ズオー」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2746_R

「闇木ズオー」(隻眼の獄幻魔・ズオー)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

闇木ズオーの分岐評価はこちら


闇木ズオー

分岐ズオー

カオスフレイム

闇木ズオーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.5/10点 ★★・

幻魔シリーズのモンスター


イルム

ズオー

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/木 悪魔/体力
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 5,195 1,621 0
プラス297 6,185 2,116 297

スキル

LS 闇闇木(闇木木)の3コンボで攻撃力が3.5倍、闇闇木木の4コンボ以上で攻撃力が6倍。
S 全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。
覚醒

闇木ズオー同士の倍率

HP
攻撃
回復 12.25倍~36倍
ダメージ減少

闇木ズオーの評価・使い道

リーダー評価

周回パリーダーとして活用しよう

木と闇のコンボで倍率が上がり、攻撃以外に倍率がかからないため階層の少ないダンジョンで周回パリーダーとして使えます。サブに複数体ズオーを入れる事で闇属性強化を活かしたパーティを作ることが出来ます。

HPや回復力が低くなる

攻撃以外の倍率がかからず、HPや回復が低くなりがちです。自身のステータスも回復力は0なので、敵との殴り合いに剥いておらず、ランダン周回など攻撃に特化した編成にしましょう。

倍率を出す条件が難しい

木と闇の3コンボを毎ターン発動するのは難しく、ロミア緑ソニアメイメイなど陣スキル持ちなどを複数体サブに入れる必要があります。編成難易度も高く、通常のダンジョンでリーダー運用するのはおすすめできません。

サブ評価

闇列パのサブにおすすめ

闇属性強化を活かして転生パンドラパのサブなど闇列パのサブに入れることで火力を出すことの出来る優秀なモンスターになります。

悪魔パで活躍できる

闇属性で悪魔タイプを持っており、全体的なステータスが高くターン数の短めの3色陣スキルは使いやすいため悪魔パのサブとして有力候補になります。

ドラゴンの多いダンジョンにおすすめ

覚醒スキルにドラゴンキラーを持っており、ドラゴンタイプ相手に高火力を出すことが出来ます。

闇木ズオーの使い道

攻撃のみにしか倍率がかからないため、階層の少ないダンジョンやランダン周回などで、ズオーや緑ソニアをサブに複数体編成して闇属性強化を活かした火力を出していきましょう。

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

周回パリーダーとして活用する場合は、火力を伸ばすことでノンストップで進みやすくなります。

おすすめアシスト

LSと自身のスキルがうまく噛み合っているためアシストは基本的に不要です。付ける場合は緑ソニアなど闇木の2色陣スキルがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら