【パズドラ】「分岐ズオー」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3787_R

「分岐ズオー」(獄眼の黒幻魔・ズオー)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐ズオーの分岐評価はこちら


闇木ズオー

分岐ズオー

カオスフレイム

分岐ズオーの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

分岐ズオーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.0/10点 ★★・

幻魔シリーズのモンスター


イルム

ズオー

ステータス・スキル

属性 タイプ
悪魔/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,595 2,321 90
プラス297 5,585 2,716 387

スキル

LS 闇闇木(闇木木)の3コンボ以上で攻撃力が6倍。
7コンボ以上で攻撃力と回復力が2倍。
S 全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。
覚醒

分岐ズオー同士の倍率

HP
攻撃 4倍~144倍
回復
ダメージ減少

分岐ズオーの評価・使い道

リーダー評価

火力の出しやすい周回パ向けリーダー

闇と木の3コンボ以上で6倍を出すことができ、7コンボ以上で更に倍率が上がります。スキル使用で必要なドロップを確保できます。サブに7コンボ強化を持っているモンスターを入れることで火力を大幅にアップすることが出来ます。

サブで木と闇ドロップを補おう

闇と木の3コンボをするためにサブは変換、陣スキル持ちを詰め込んで周回しやすい編成をしましょう。LSとスキルが噛み合っているのでズオーをサブに複数体編成するのもおすすめです。

覚醒スキルが不足している

覚醒スキルの数が少なく、封印耐性を持っていないためサブで補う必要があります。また、攻撃系の覚醒を多く持っていますがバラつきがあるため特化した火力を出来ない点もネックになります。

サブ評価

3色陣スキルが強力

火木闇を作り出すことの出来る3色陣スキルで指定色ドロップを必要とするパーティのサブなどで活躍します。

悪魔パで活躍できる

闇属性で悪魔タイプを持っており、全体的なステータスが高くターン数の短めの3色陣スキルは使いやすいため悪魔パのサブとして有力候補になります。

分岐ズオーの使い道

リーダー向けの性能になっており、闇木ズオーよりも最大倍率が高いです。攻撃に特化した性能なのでサブで闇木ドロップを確保し、7コンボを出せるようにしましょう。サブにコンボ強化持ちを入れることで火力をアップすることが出来ます。

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

周回パリーダーとして使う機会が多いので、攻撃強化とキラーを付けて周回性能をアップしましょう。

おすすめアシスト

LSと自身のスキルがうまく噛み合っているためアシストは基本的に不要です。付ける場合は緑ソニアなど闇木の2色陣スキルがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら