【パズドラ】「レジェロンテ」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

1916

「レジェロンテ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

レジェロンテの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
4.0/10点 4.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/水 ドラゴン/マシン
アシスト設定 売却MP
可能 50

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 2,606 1,106 518
プラス297 3,596 1,601 815

スキル

LS 2コンボ以上で攻撃力が上昇(1.5倍)、最大3倍。(5コンボ)
S 1ターンの間、受けるダメージを軽減。(25%)
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

レジェロンテ同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍〜9倍
回復
ダメージ減少

レジェロンテの評価・使い道

リーダー評価

初心者でも使いやすいコンボパリーダー

消すドロップの指定などがない純粋なコンボのみで攻撃力の上がるコンボパリーダーです。

最大倍率は低い

最大倍率が低く、降臨ダンジョンでの使用は難しいです。前半のノーマルダンジョン、テクニカルダンジョンの攻略では使うことができます。

サブ評価

ヘイスト効果の付いた軽減役

スキルに1ターンのヘイスト効果がついたダメージ軽減スキルですが、軽減率が低いため大ダメージを防ぐには少し頼りない性能です。スキル回転効率を上げるために使用するのがおすすめです。

レジェロンテの使い道

コンボパを使ってみたい初心者には使いやすい性能のリーダーです。サブに操作延長持ちを入れてパズル練習として使いましょう。中級者以上になると倍率が低いため使用する機会はほぼありません。

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

コンボパリーダーなので操作時間延長がおすすめですが、レジェロンテにつけるよりもその他のガチャ限モンスターにつけるのがおすすめです。

おすすめアシスト

軽減率などに不安の残るスキルですが、全体的な性能を考えるとアシストを付けてまで使用する必要性は薄いため基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら