【パズドラ】「エルメド」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

DAAwi1lVYAEi8MU

「エルメド」(輝眼の骸龍契士・エルメド)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

エルメの関連評価はこちら


エルメド
(ドロ強)

エルメラ
(列)

エルメク
(2way)

エルメドの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,038 1,873 83
プラス297 5,028 2,368 380

スキル

LS ドラゴンタイプのHPと攻撃力が1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4.5倍。
S ランダムで水ドロップを5個生成。
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
覚醒
超覚醒

エルメド同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍〜45.56倍
回復
ダメージ減少

エルメドの評価・使い道

リーダー評価

ドラゴンタイプの泥強パリーダー

ドラゴンタイプのHPと攻撃に倍率がかかり、泥強含む5個消しで更に攻撃力を上げることが出来るリーダーです。降臨ダンジョン手に入るモンスターの中では攻撃力がとても高く、優秀な覚醒スキルを持っているため、初心者におすすめの泥強パリーダーです。

回復の低さに注意

ドラゴンタイプパは全体的に回復力が低くなりがちです。LSでも回復には倍率がかからないため、大ダメージや割合ダメージ対策としてサブに回復スキルやダメージ軽減スキルを入れて耐久力をあげましょう。

スキブやバインド耐性が不足している

攻撃系の覚醒スキルが多い代わりにスキブやバインド耐性などサポート系の覚醒スキルが不足しています。サブにはバインド回復スキル持ちを入れておきたいところです。

サブ評価

水パのサブとして使いやすい性能

覚醒スキルに水のドロップ強化を5つも持っているため、水染めパのサブに入れるだけでも大きく火力をサポート出来ます。1体入れるだけで100%泥強が降ってくるのも魅力です。

スミレパのサブにおすすめ

確実にドロップを5つ生成出来るスキルでスミレパと相性がいいです。ドラゴン寄せにすることでパーティ全体にエンハンスをかけることも出来るので火力要員としても使えます。

エルメドの使い道

降臨ダンジョンでドロップするモンスターの中でも優秀な性能を持っており、ドラゴンタイプの泥強パリーダーとして活躍できます。回復力が低くなりがちな点には注意しましょう。水泥強を5つ持っているため様々な水パサブとして使いやすく、火力をサポートできます。

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化
  • 各種キラー

回復力が低いので耐久性能か火力を上げて、周回能力を高めましょう。

おすすめアシスト

水パのサブとして使いやすいスキルを持っているためアシストは基本不要です。ガチャ限モンスターにアシストして周回パで活躍させることも出来ます。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら