【パズドラ】「サンダルフォン」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2892_R

「サンダルフォン」(開眼の瞑想神・サンダルフォン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

サンダルフォンの関連評価はこちら


お正月サンダルフォン

サンダルフォン

サンダルフォンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 7.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,745 1,307 705
プラス297 3,735 1,802 1,002

スキル

LS 回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
S 2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍。
2ターンの間、受けるダメージを軽減。
覚醒

サンダルフォン同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 9倍
回復
ダメージ減少

サンダルフォンの評価・使い道

リーダー評価

使いやすい回復パリーダー

回復タイプのHPと攻撃に倍率のかかるシンプルで使いやすいリーダースキルを持っています。HPの低さも補うことが可能です。光ヴァルアマテラスなど光属性モンスターは優秀なモンスターが多いですが、攻撃力の低さに注意しましょう。

フレンドで倍率を補おう

LFでは倍率が今ひとつ低いので、フレンドに水光メタトロン転生アマテラスなど強力な倍率を出せる回復パリーダーをフレンドに起用することで倍率の低さを補うことが出来ます。エンハンスが重複しないのも強みです。

サブ評価

回復エンハンス役として使える

2ターンの回復2倍エンハンススキルを持っており、火力を必要とする回復パのサブには必須クラスのモンスターです。光水メタパや転生アマテラスパなどのサブ候補になります。

軽減役としても使える

2ターンダメージを35%軽減可能なため、光のダメージ軽減持ちとしてサブに入れることが出来ます。ボス戦など2ターン以上敵からの攻撃を受ける可能性のある場面や、敵からの先制対策としても使えます。

サンダルフォンの使い道

回復パリーダーとしても使えますが最大倍率が低いので無理に作る必要はありません。回復エンハンスが欲しい場合は強力なサブ候補として使えます。基本的には覚醒進化素材として進化前を複数体ストックしておきましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら