【パズドラ】「リンシア」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1843_R

「リンシア」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

リンシアの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 ドラゴン/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,340 1,678 360
レベル110 3,841 1,930 414

スキル

LS 5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力と回復力が2.5倍。
S 全ドロップを5属性+回復+毒ドロップに変化。
覚醒
超覚醒

リンシア同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~100倍
回復 6.25倍
ダメージ減少

リンシアの評価・使い道

リーダー評価

毒消しで火力の上がる多色パリーダー

5色同時攻撃で倍率が上がり、毒ドロップを消すことで更に倍率を上げることが出来ます。自身のスキルで毒ありの7色陣を作り出すことが出来ます。

マルチプレイでおすすめ

覚醒スキルにマルチブーストを持っており、マルチプレイ時のステータスが大幅にアップします。元のステータスも高めなので、火力だけでなく耐久力もアップします。

毒変換持ちが必要

最大倍率を出さなければ倍率が低いため、サブで毒を作り出せる変換スキルや毒目覚め持ちのモンスターを入れる必要があります。

サブ評価

アシストで使える7色陣スキル

降臨ダンジョンで手に入れることが可能で、5色+回復+毒の7色陣スキルを持っています。アシストも可能で、多色パのアシスト役としても使えます。作り出すドロップが多いためロックドロップがあると欠損する可能性があるので注意しましょう。

多色パのサブにおすすめ

無課金ラードラパ転生ラーパなど、光属性の多色パリーダーのサブに入れることで属性の相性がよく、陣スキルを持っているのでサブ候補になります。お邪魔あり陣を作れるガイノウトとセットでも使えます。

リンシアの使い道

スキルターンの短い5色+回復+毒の陣スキルを持っており木属性モンスターで珍しいドロリフ役として活躍します。光属性の多色パサブとして無課金パにほぼ必須の強力な性能を持っています。アシストでも使えるのでカーリーの代用としても使えます。

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 全パラメータ倍率
  • スキル遅延耐性

多色パに組み込む機会が多いため操作時間延長がおすすめです。

おすすめアシスト

サブで使う場合は、元のスキルよりも使いやすい5色陣や6色陣スキルをアシストして、木属性のドロリフ持ちモンスターにすることが出来ます。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら