【パズドラ】「ヨルムンガンドユル」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

yugu

「ヨルムンガンド=ユル」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、入手方法、パーティ倍率についても掲載しています。

ヨルムンガンド=ユルの関連評価はこちら


ヨルムンガンド

ヨルムンガンドユル

ヨルムンガンド=ユルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 8.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/火 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,093 1,813 120
プラス297 6,083 2,308 417

スキル

LS ドラゴンと悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。
お邪魔の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。
S 全ドロップを光、回復、お邪魔ドロップに変化。
敵全体を毒にする。
覚醒

ヨルムンガンド=ユル同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍〜36倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

ヨルムンガンド=ユルの評価・使い道

リーダー評価

お邪魔消しで倍率の上がるリーダー

ドラゴン/悪魔タイプに全ステータス倍率がかかり、お邪魔の十字消しで更に攻撃倍率を上乗せできるリーダーです。敵の妨害攻撃をメリットに変えることが可能ですが、通常運用する場合は、サブでしっかりお邪魔ドロップを確保する必要があります。

サブにお邪魔変換持ちが必須

お邪魔を消すことが出来なければ倍率の低いパーティになってしまうため、サブには安定してお邪魔ドロップが確保できる変換スキルを用意する必要があります。光フェンリルが特におすすめですが、闇フェンリル闇アグニでも大丈夫です。

耐性スキル持ちを入れて安定感アップ

スキルで盤面にお邪魔ドロップを作ることになるためコンボがしづらくなります。そのため、毒や暗闇を受けてしまうととても不利になってしまうため、足りない毒耐性を1つ足したり、暗闇耐性持ちをいれて妨害攻撃を防ぐようにしましょう。

サブ評価

お邪魔も作れる変わった陣スキル

3色の陣スキルで光、回復、お邪魔を作り出すことの出来るスキルを持っており、特定のパーティで活躍することが出来ます。アシストすることも可能なので、ミルパのサブ候補に困っている初心者などにおすすめです。また、毒効果もついているため根性持ち対策などにも使えます。

光の回復十字消しパにおすすめ

光と回復の陣スキルが強力で、サリアアポカリプスを持っていない人はミルパ、転生イザナギパ、パイモンパなど光属性の回復十字消しで倍率のかかるパーティのサブに使えます。

ヨルムンガンド=ユルの使い道

お邪魔ドロップを消すことで倍率の上がる変わったリーダーですが、3色陣スキルで光、回復、お邪魔を作り出せるのでミルパや転生イザナギパなど光属性の回復十字消しパのサブやアシストで大活躍することが出来ます。

おすすめ潜在覚醒

  • 全パラメータ強化
  • 操作時間延長

全体に倍率がかかるLSの効果を上げるためにステータスを上げるか、十字消しを安定させるために操作時間をプラスしましょう。

おすすめアシスト

光属性にはほとんどいませんが、お邪魔を作り出せる変換・陣スキルを付けて安定してお邪魔ドロップを確保できるようにしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら