【パズドラ】「神インドラ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

657_R

「神インドラ」(天頂の雷霆龍・インドラ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

神インドラの分岐評価はこちら


バランスインドラ

神インドラ

転生インドラ

神インドラの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 7.0/10点 ★★★

インド神シリーズのモンスター


シヴァ

ラクシュミー

パール

インドラ

ヴリトラ

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 神/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,850 1,467 219
プラス297 4,840 1,962 516

スキル

LS ドラゴン、神タイプのHPと攻撃力が2倍。
S 3ターンの間、受けるダメージを激減。
覚醒

神インドラ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍
回復
ダメージ減少

神インドラの評価・使い道

リーダー評価

耐久力のあるドラゴン・神タイプパリーダー

ドラゴン・神タイプのHPと攻撃に倍率のかかるシンプルなLSを持っています。対象となるモンスターが多く初心者でもパーティを組みやすいリーダーです。

回復倍率のかかるフレンドを選ぼう

LF神インドラの場合、回復に倍率がかからないためフレンドに攻撃と回復に倍率のかかるモンスター選ぶのがおすすめです。全パラメータに倍率がかかるため安定性のあるパーティを作れます。

サブ評価

強力なダメージ軽減スキル

3ターン継続のダメージ激減スキルを持っており、高難易度ダンジョンから、マルチプレイまで幅広く使える軽減スキルを持っています。先制ダメージ対策だけでなく、マルチではフレンドの受けるダメージも軽減出来るのでサポート力がグッとアップします。

封印耐性をサポートできる

封印耐性を複数持つ珍しいモンスターでパーティで不足しがちな封印耐性を補ってくれます。封印耐性を持たないリーダーのサブにおすすめのモンスターです。

マルチプレイにおすすめ

覚醒スキルにマルチブーストを持っており、マルチプレイ時のサブに入れることでステータスが大幅にアップします。サブで使う場合は分岐進化のバランスインドラよりもおすすめです。

神インドラの使い道

攻撃と回復の上がるサブ向きの性能で、覚醒にマルチブーストが付いており、3ターンのダメージ半減効果が優秀で、ミルパや多色パなどHPに不安のあるパーティのサブやアシストとして幅広く活躍します。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • ダメージ軽減

軽減役として価値をあげるためにダメージ軽減の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

  • なし

アシストでも使える優秀な軽減スキルを持っているのでアシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら