【パズドラ】「アナザーガイスト」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

3017_R

「闘機帝・アナザーガイスト」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

アナザーガイストの関連評価はこちら


リバティーガイスト

アナザーガイスト

アナザーガイストの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 5.5/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 マシン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,369 1,794 35
プラス297 5,359 2,289 332

スキル

LS お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇(2倍)、最大4.5倍(8個)。
スキル使用時、悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
S 水と毒ドロップをお邪魔ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
覚醒

アナザーガイスト同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~126.56倍
回復 6.25倍
ダメージ減少

アナザーガイストの評価・使い道

リーダー評価

お邪魔消しで倍率の上がるマシンパリーダー

お邪魔3個以上繋げることで倍率が上がり、スキル使用時に悪魔タイプの攻撃と回復が上昇します。闇の悪魔タイプは対象モンスターが多く、パーティを作りやすいのが魅力です。

お邪魔変換持ちを入れる

最大倍率を出すためにお邪魔ドロップが8個必要になるため、サブでもお邪魔ドロップを作り出せるようにしましょう。スキルターンの短い闇フェンリル闇アグニとの相性がとてもいいです。

サブを2way寄せにする

2wayの覚醒スキルを2つ持っており、4つ消し時の火力の伸びが高いです。サブを火の2way持ちで固めることで効率的に火力を出せるパーティになります。

サブ評価

使い所が限られるお邪魔変換スキル

水と毒をお邪魔ドロップに変換するスキルは自身のLSと噛み合っていますが、通常のパーティではデメリットになってしまいます。

マルチプレイでステータスアップ

マルチブーストの覚醒スキルを持っており、マルチプレイ時にステータスが大幅にアップします。マルチ時は積極的にサブに入れましょう。

アナザーガイストの使い道

倍率対象が悪魔タイプになっており、本家リバティーガイストよりもパーティ編成がしやすく倍率も高いため実用性があります。2wayやマルチブーストなど優秀な覚醒スキルを活かして闇の2wayパサブ候補としても使えます。

スキル上げ出来るモンスター

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら