【パズドラ】「ネルギガンテ装備」のアシスト評価と使い道・入手方法 | モンハンコラボ

この記事をツイート

bcb3d2

「ネルギガンテ装備」(ネルガルクラッシュ)のアシスト評価やおすすめのアシスト対象モンスターをまとめました。スキル上げ、入手方法についても掲載しています。

ネルギガンテ装備の分岐評価はこちら


ネルギガンテ

ネルギガンテ装備

ネルギガンテ装備の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
/10点 /10点 9.0/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/木 攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,302 2,597 602
プラス297 6,292 3,092 899

スキル

LS なし
S 左端縦1列を闇に、右端縦1列を回復ドロップに変化。
4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。
覚醒

ネルギガンテ装備の評価・使い道

アシスト評価

スキブを付与することが出来る

覚醒スキルにスキブを持っているアシストモンスターで、スキル回転効率を上げることが出来ます。スキブの問題で組むことのできなかった周回パ編成などが可能になり、パーティ編成のは場を広げることが出来ます。

ステータスを大幅に強化できる

HPと攻撃のステータスが高く、覚醒により攻撃強化が可能なのでステータス性能を大幅にサポートできます。

追加攻撃持ちと合わせて使えるスキル

左端縦1列を闇に、右端縦1列を回復に可能で、追加攻撃にアシストすることで通常盤面でスキルさえ使用すれば、0コンボでも闇5個消し+根性対策をすることが出来るため回復ドロップの確保が不要です。

2体目以外のアシストはおすすめできない

ネルギガンテはリーダーとしてトップクラスの性能を持っているため、全体的な性能は高くアシスト装備としては優秀ですが、1体しか持っていない場合はアシスト進化はおすすめできません。

ネルギガンテ装備の使い道

高性能+スキブ付与のポテンシャルの高さは魅力的ですが、進化前のネルギガンテの性能が高いので2体目以外のでアシスト進化はおすすめできません。どうしても周回パで必要とする場合などにとどめておきましょう。

おすすめのアシスト対象

スキル上げ出来るモンスター

  • 滅尽龍の尻尾

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら