【パズドラ】「大天狗」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2129_R

「大天狗」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、入手方法についても掲載しています。

大天狗の関連評価はこちら

お正月大天狗 大天狗

大天狗の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
2.0/10点 8.5/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 体力/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,026 1,317 0
プラス297 5,016 1,812 297

スキル

LS HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
(HPが5割残っている状態からHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る)
S サブにいる時にリーダーと入れ替わる
もう一度使うと、サブに戻る
覚醒

大天狗の評価・使い道

リーダー評価

ゾンビパリーダーとして使える

HPが50%以上で根性を発動できるため、単発攻撃のみの敵相手であればフレンドにアマテラスなど回復持ちリーダーを起用することでゾンビパを作る事ができます。攻撃倍率を出すことが出来ないため、攻略には不向きです。

サブ評価

周回パのスキブ要員として使える

スキブを4つも持っており、ポチポチパなどスキルメインの周回パのサブやスキブ要員として使えるモンスターです。スキブを5つ持つウェルドールを持っていない場合は代用モンスターにもなります。

複数体用意しておこう

マルチで周回する場合はB側で大天狗を複数体編成してスキブを積む可能性があるため、スキルマの大天狗を最低3体は用意しておき、どんな周回パでも組めるように準備しておきましょう。

リーダーチェンジスキルを持っている

スキルにリーダーチェンジスキルを持っていますが、大天狗のLSは根性のみなので基本的に使用する場面はありません。

ウェルドールと大天狗の比較

モンスター
ウェルドール

大天狗
スキブ 5個 4個
スキルマ 6ターン 4ターン

大天狗の使い道

スキブ4つ持ちを活かしてポチポチパ、周回パのサブとして複数体必要になる場面が多いモンスターです。降臨ダンジョンを周回して必ず2,3体はスキルマを用意しておきましょう。

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性

大天狗に周回用のアシストスキルを付けて使用する場合は、必ずスキル遅延耐性を付けて潜在たまドラなどからの遅延対策をしておきましょう。

おすすめアシスト

周回パのサブでアシストを付けて使用する場合は固定ダメージスキルなどを付けてポチポチパ編成にしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら