【パズドラ】「ガイア」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

2738

「ガイア」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率や入手方法についても掲載しています。

ガイアの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 4.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/木 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,465 1,840 494
プラス297 3,455 2,335 791

スキル

LS 攻撃タイプの攻撃力が3.5倍。
S 1ターンの間、受けるダメージを減らし、(35%)HPを4000回復する
覚醒

ガイア同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍
回復
ダメージ減少

ガイアの評価・使い道

リーダー評価

攻撃タイプの攻撃力が上がるリーダー

攻撃タイプのモンスターの攻撃倍率を無条件で上げることの出来るシンプルなリーダースキルを持っています。木属性強化を2つ持っているため、サブを列寄せにすることで簡単に火力を出すことができます。

スキルと覚醒が噛み合っていない

覚醒スキルは木ドロップを多く必要とする列向きの構成ですが、スキルで木ドロップを作り出すことができないため、サブを変換持ちで固めたりアシストをするなどの工夫が必要になります。。

サブ評価

ダメージ軽減+回復スキルを持っている

ターン数の短いダメージ軽減+回復スキルを持っており、いざという時に発動することで敵のダメージを受け流すことができます。スサノオなどその他のダメージ軽減持ちモンスターを持っていない場合はサブ候補になります。

アシストを付けて活用しよう

スキルターンは短いですが、使い所が限られているため木列パサブとしてもいまいち使いづらさがあります。使う際はドロップを作り出せる変換・陣スキルなどをアシストして使用しましょう。

ガイアの使い道

攻撃タイプの火力をシンプルに上げることができるLSを持っており、初心者に使いやすいモンスターです。覚醒スキルが列向きの性能になっていますが、2way持ちをサブに入れることでシンプルニカリョクヲ出すことのできるパーティを作ることも可能です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら