【パズドラ】「カミムスビ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DEhFo9eXoAMr9ca

「凛然の霊央神・カミムスビ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

カミムスビの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

カミムスビの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.5/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/木 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,638 1,635 638
プラス297 4,628 2,130 935

スキル

LS HP80%以上で、攻撃力が5倍、79%以下で2.5倍。
闇木の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
S 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
最大HPの30%分HPを回復。
覚醒

カミムスビ同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~306.25倍
回復
ダメージ減少 43.75%

カミムスビの評価・使い道

リーダー評価

HPに応じて倍率の上がるリーダー

HPに応じてダメージが可変し、闇木の同時攻撃で攻撃倍率の上乗せとダメージ軽減が可能です。HPを80%以上に維持しつつ、いかに指定色ドロップを消すことが出来るかが鍵になります。

サブに陣スキルを入れよう

指定色である闇木ドロップを盤面に確保するために、陣や変換スキルでそれらを作り出せるサブを入れましょう。ズオーロミアメイメイ石田三成木ネイなどがおすすめです。

サブは属性にこだわらなくてもOK

木と闇ドロップを確保できるモンスターは木属性モンスターに多いため、無理に主属性の同じ闇寄せにする必要はありません。サブは木染めにしても強力なパーティを作ることができます。

アシストを付けて活用しよう

カミムスビのスキルはヨグソトースと違い、倍率発動に必要なドロップを確保することができませんが、ターン数は短いのでアシストを付けて活用しましょう。

サブ評価

根性対策役として使える

覚醒スキルに追い打ち攻撃を持っており、闇パのサブで根性対策役として活躍できます。回復変換持ちと組み合わせて使いましょう。

HP回復のアシストで使えるスキル

スキルターンの短いHP回復スキルを持っており、最大HP30%分のHP回復をすることができます。HPに応じて倍率の変わるパーティのサブなどにアシストで使いましょう。

カミムスビの使い道

最大倍率がとても高く、ダメージ軽減で敵の攻撃を受け流すことが可能です。自身のスキルでHP回復ができますが、ヨグソトースと違い、ドロップを作り出すことができないので、サブは木闇を作れる変換や陣スキル持ちで固めましょう。

カミムスビのテンプレパーティ

「カミムスビ」のテンプレパーティ

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 自動回復

HP80%以上を維持するために回復強化や自動回復で、回復力をアシストしましょう。

おすすめアシスト

木と闇ドロップを確保できる変換や陣スキルがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら